昨晩遅く、幼なじみと呑んで実家である我が家に帰ってきた長男坊




しーちゃん到着した頃は、パジャマがわりにしてた高校時代のジャージ姿のまま(笑)



父親になっても実家でくつろぐ姿は、なんら変わらず( ̄(工) ̄)




近所のスーパーに頼んでおいた、鯛の塩焼き



「お食い初め用だから、見栄え良く、よろしくね!」って、担当のお兄さんに言っといたのに




忙しかったのか?とりあえず焼きましたが、何か?的な(笑)




表面に焦げ目も無く、蒸し焼き状態(笑)




しーちゃんと、どうする?どうする?
(; ̄ェ ̄)



グリルに、入れてしばらく焼いてみると




おおっ!





表面はコンガリいい感じに




中もふっくらとした感じ




しかし、飾りもないのは寂しい😔




なので、急遽、お正月な〆縄飾りを解体し




しーちゃんと、飾りつけてみたら




まぁそれなりに




鯛の上に乗っかる鶴っつ〜のも、どうかと思ったけど



縁起がいいか?(笑)




無理矢理感は、否めないが




しーちゃんが、素直に喜んでくれるからありがたい




{19352C59-82E3-4CCA-BD4D-0173806C0732}


{B7DCA2B7-721C-41B9-A07E-947542EC0401}




慣れない場所で、落ち着かなかったせいか、孫ちゃんは抱いてないと泣く(笑)



形だけ、チョンチョンと箸をつけて



終了〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)



{60B6F760-78D7-47FD-AE75-1700912C0846}

歯固めの石は、昨晩、長男坊が夜中にお参りして(笑)神社からお借りした?ものを、洗って煮沸消毒したもの




神様の御加護のもと、スクスクと育ってくれることを祈念して*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*