月曜日は、ゆっくり起きて、実家でのゴミ出し、掃除、洗濯などをすませ




母に頼まれていたセーターを買いに近所のショッピングモールへ



12月に来た時に、普段着ようにセーターを、買って行ったのがどうやら気に入ってくれたらしく




同じものを洗い替え用に欲しいと言う



しかし、探せど探せどなく



 オマケに今の時期は春物との入れ替え時期でただでさえ少ないらしい




悩みに悩み




とりあえず、ちょっと薄手にはなるが二枚ほみつくろい




私のお昼のお弁当も買い




お昼頃施設へ行き、母と一緒にお昼ご飯を食べ




少し雑談し、30分お昼寝してる間にフロアに出て時間をつぶし



3時ごろまた部屋を覗くと、起きてた母は



今日のオヤツはホールに出てみんなと一緒じゃなくて、部屋の中で、私と一緒に食べると言う




まぁ、いつも私が行くと二人きりで部屋でお昼ご飯もオヤツもいただくのだから




今日始まったことではないから、施設の職員さんも承知で、私の分までお茶を入れて持って来てくれる



ありがたい!




こだわりが強く、人とのコミュニケーションが苦手な母は、とにかく一人で居るのが大好き




施設に入って3月で丸2年



だいぶ慣れたとはいえ、身体はともかく頭はしっかりしてるから



職員さんもさぞや大変だろうと、毎回来るたび感謝の気持ちを口にしては伝えている




他にできることがない




その日は、セーターと一緒に毛玉取り機も買い




母のセーターの毛玉を取っていたら




職員さんに、「ありがとうございます」と言われた(⌒-⌒; )




いぇいぇ、こちらこそいつもありがとうございますって感じです(⌒-⌒; )




夕方まで居て、帰り際にまたまたお弁当買って夕飯を実家でゆっくり過ごす



スマホの充電器を母の施設に忘れて来たから




ポーッとテレビみて過ごした月曜日でした




昨日の火曜日は、10時に母の施設に行き



昼まで居て、M子といつものショッピングモールで待ち合わせてランチです

{DC31B18A-13B9-4D5F-81F5-8DAFA1EC4DFB}

とりあえずなんでも揃ってるショッピングモールなので




お土産を買い、M子とナナズグリーンティーでお茶しました


{59697B17-138F-4DDB-A348-71396DDA5E08}

こちらのショッピングモールがリニューアルしてから入ったお店




東京、自由が丘から全国展開しているところです




欲を言えば、お茶はもっと、たっぷりポットに入ってて欲しかったな(๑˃̵ᴗ˂̵)



しかし、スイーツもお茶も美味しかった!




さて、夕飯の材料を買い


{B19E5552-026F-43F2-BAC1-FD13D4B64996}

兄との夕飯でした

田舎のお酒が、ショッピングモールで売ってたので


{8B02905A-07B1-4A72-8318-3CE04D03EDB3}

ちぬ(黒鯛)のお刺身と小いわしの刺身です



ツマミにこちら↓


{5E37D04C-3319-4240-AC7A-851C6F93C16B}

{3257A327-DA29-43CE-89A0-49225456DD31}

レモンイカ天は、最近よく見かけます



さて、本日、水曜日のこれからは、母の検診で施設に迎えに行き




病院に行ってきまぁす╰(*´︶`*)╯♡