サービスで草刈りを | 零細農家の独り言

零細農家の独り言

農作業の画像付き記録(日誌)です。
それ以外のことは、零細農民の独り言です。

田舎(故郷)を捨てて、アッ!イヤ、それぞれの事情から街で暮らす家が増え、我が田舎も当然空き家が増えてきた。

例えばこの斜面⬇︎の上の家も2年ほど前から空き家になり、あっという間に木や竹や草が生い茂り家が見えなくなってきたよ。

以前はこの斜面の管理もされていたが刈る人が居なくなったので伸び放題となっていた。

わたくし仕方なく(サービスで)少しずつ刈り始めたが、なかなか厄介な場所だわ。
足場をシッカリ確保しソロリソロリと進みながら草刈機で刈り進む。

写真のこの場所はまだ序の口で、写真の左側に進むほど高く急になってくる(>_<)

数日かかりそう。


前回見に行ってから10日経った3号畑の白菜。

まあまあ順調かも、、


さてさて、CX-5🚗も退院してきた(治療はしなかったが)ので、試走を兼ねて妻とチョット走りに行こうかな^ - ^

そして、西国三十三所巡り再開の前日にCX-5が入院したので、これも急ぎ予定を組み直そう。