急に「水尾」が呑みたくなったので | 零細農家の独り言

零細農家の独り言

農作業の画像付き記録(日誌)です。
それ以外のことは、零細農民の独り言です。

わたくし、野沢温泉のスキー⛷で楽しみにしているのが宿での呑み呑みと、呑み呑み🍶歩き^ - ^

地酒は「水尾」と「北光」だね。

毎シーズン現地で呑むのを楽しみにしているが、急に呑みたくなったので送ってもらったよ。
(スキーに向かって気分を高めていく為に。)

(HPから借用)

飯山市の田中屋酒造店に問い合わせたところ、既に在庫切れとの事で取引先を教えて頂けた。
早速、教えて貰った関西の某酒店に尋ねたらギリギリ在庫が有ったので宅配便でお願いした。

この⬇︎二本ね^ - ^


狙ったのは右の「水尾 香雪」(特別純米熟成生酒)⬇︎だ。


わたくし実は、〇〇吟醸とか〇〇大吟醸とかの吟醸酒は大の苦手。
旨いと思わないのよ。
理由は、その多くは味が濃い!

日本酒🍶は米と米麹と水だけで造られた純米酒が良い。