リバーシブル グリッパー(簡易滑り止め)の使用感 | 零細農家の独り言

零細農家の独り言

農作業の画像付き記録(日誌)です。
それ以外のことは、零細農民の独り言です。

リバーシブル グリッパー の使用感。
凍結道と濡れた木道で使う靴用簡易滑り止めです。

写真はよく利用する宿の食堂から駐車場を見ていますが、この駐車場は下から水を吹き上げて雪を溶かすタイプです。
朝イチの車の雪下ろしの際には凍結した駐車場が良く滑るので、以前何度か身体を捻った事がありました。


その為に今回から簡易滑り止めを使ったところ大正解でしたね^ - ^

7本の鋲が凍結面にガツッと食い込み、ツルッツルの駐車場でも普通に歩けたので車の雪下ろしが捗りましたよ。

恐る恐る歩かなくても良かった👍


ゴムのループを靴の前後に引っ掛けて固定しますが、このゴムが結構強いので力が要ります。

ゴムが強いので外れる心配は要りませんが、、


グリッパーの片面はスパイク、もう片面には木道用の滑り止めが付いていて木道用は摩耗仕様の為に交換可能です。


このグリッパーで雪山ハイキングは出来ませんが、わたくしの街中普段使いにはこれで充分でしょう^ - ^