気の迷いから | 零細農家の独り言

零細農家の独り言

農作業の画像付き記録(日誌)です。
それ以外のことは、零細農民の独り言です。

昨日に続き、本日はビニールハウス周りの溝を補修。

{6A23515B-14BC-4304-BCE5-C6E4C62FFE0D:01}

毎年今頃の我が田舎は雪景色で、土が凍ってスコップも使えないのに今年は楽々掘ることが出来ます。
まぁそれはそれで有難いことです。
本日も身体を動かして関節・筋肉に潤いを与えましたよ(^_^)


さてさて、突然ですがスキーゴーグルの話題です。

わたくし、オレンジやピンクのレンズを好んで使っているのですが、この度チョットした気の迷いからブルーミラーを買ってみました。

「紫・青の波長を抑えて眩しさを軽減し、コントラストを高めます!!」
「ブルーライトを大幅にカット!ぼやけない、にじまない、くっきりシャープな明るいレンズ!」
など色々書いてあります。

いろいろ書いてますが、わたくしの注目点はただ一つ。
「コントラストを高める。」

年寄り(^_^)になってくるとゲレンデの起伏がボヤケルんですよね。コブ斜面が見辛くなって時々コブに跳ね飛ばされます。
で、起伏がハッキリ見える事を期待して買ったのです。

もう一つ、この製品を買った理由があります。
「草食動物なみの超広角なワイド視野!」

これですよ決め手は❗️

{4BEA6F1A-B455-4DF2-822E-F44F015DC2C7:01}

レンズを上から見た写真です。
レンズが横まで回り込んでるでしょ。

{05B68C03-307F-46B1-BEDD-F1321CA5D4AD:01}

これまでのレンズはサイドが死角となっていましたが、このゴーグルはサイドがバッチリ見えて、衝突などを回避出来る優れものです。

早く試したいものだわ。
 
AXEのAX888-WBU でした。
お粗末(^_^)