「雪乞い」しましょう | 零細農家の独り言

零細農家の独り言

農作業の画像付き記録(日誌)です。
それ以外のことは、零細農民の独り言です。

昨夜の止まり木は奈良市内ならまち界隈の「おんどり」(^_^)

路地の入り口には〆縄が飾られています。

{68E63C14-B0E0-4F9D-8AE3-25FDF3869A29:01}

雪さえあれば金曜日の夜はスキー場に向かって走っている筈なのに(´・_・`)
焼き鳥食ってビールを呑んで、グダグダたわいない話をしていた訳で。

ところで、野沢温泉スキー場も下の方はサッパリみたいですね。
同じ行くならタップリの新雪・深雪の中で滑りたいものですから、今はグッと堪えて待っているところです。
いつでも積んで走れる様に準備万端にはしているのですが。

私が遊べる時期は1月~3月の3ヶ月間だけなのに、雪不足の為に今シーズンは愉しみを奪われています。

こんな景色早く見たいもんだわ。

{AE0A6EE6-A01B-487D-87F2-33F3043C89CD:01}

さてさて、仕方ないのでこの三連休は春に備えて諸々の準備をしておくことにしました。

取り敢えず、本日はビニールハウスに張ってある網の張り替えからスタート。

{369B1092-55F4-4B9B-ACC9-C4F0C7644EC8:01}

野菜ハウスに小動物が進入して、毎年丹精込めた作物が被害にあいます。

明日収穫しようとすると、必ずと言っていいほどその晩に進入されるのです(^_^)

穫り頃を良く知っているのですねぇ。

いくら探しても出入り出来る隙間は見当たらないのに、何故かやられてしまいます。

今一度網を張り直してみることにしました。
さてさて効果のほどは?

今日は外の仕事は寒かったぁ。
とても夕方までは出来ませんでしたね。

作業の続きは明日。