‘残っている’のではなく強固に引き継いでいる。 | 零細企業の闘魂日記

【“麻原彰晃の脳波が流れる”ヘッドギアなど1000点押収 「アレフ」関係先を捜索 京都】
https://www.asahi.co.jp/webnews/pages/abc_17509.html
『警察がオウム真理教の後継団体「アレフ」の関係先を捜索しました。』
 
『京都市南区に住む私立学校の職員の女(47)はおととし2月、京都市内の飲食店で当時19歳だった男性に対しアレフへの勧誘」であることを告げずにヨガ講義の契約を結ばせたなどとして、特定商取引法違反の疑いが持たれています。』
 
『警察は女の関係先として京都府内の「アレフ」の道場など計17ヵ所を捜索し、オウム真理教の麻原彰晃こと松本智津夫元死刑囚の教えが書かれた教本など約1000点を押収しました。』
 
『松本元死刑囚の脳波が流れるとして使用しているとみられるヘッドギアもあり、警察はいまだに松本元死刑囚の影響が「アレフ」に残っているとみています。』
 

‘私立学校の職員の女’オウム真理教時代からの信者なら、10代~20歳頃から染まっていることになる。
 
また、仮にアレフになって入信したのであれば、アレフは極めて強くオウム真理教を受け継いでいる証拠である。