聞き慣れてしまってはいけない! | 零細企業の闘魂日記

【前線停滞 過去経験したことがないような大雨の恐れ】
https://tenki.jp/forecaster/r_tokuda/2021/08/11/13615.html
『来週にかけて、日本列島に活発な秋雨前線が長い期間停滞。特に14日ごろまでは、九州や中国地方、北陸、岐阜県など西日本の日本海側を中心に大雨が長く続く恐れがあり、土砂災害などに厳重な警戒が必要です。避難情報などしっかりとご確認ください。』
 
油断禁物で用心に越したことはないが、「過去経験したことがないような~」というフレーズは過去にもう何度も聞いている。
 
「オオカミが来たぁ!」、幾度も言っているうちに誰も振り向きもしなくなる!こんな地球の童話を私たちも知っているよ。by ペロリンガ星人