今日の福岡地方、1日中土砂降り☔️

そんな天気でも認知症の義母様は関係ありません…

朝は1時間、夕方は何と3時間 家中徘徊しよったガーン

徘徊されるだけでもイライラするのに、靴を履かずに玄関を出ることもありまして…ハッ

晩ご飯食べたら落ち着きましたが、雨天気のたびに家中徘徊されると、さすがに嫌になりますわーチュー


ところで、今日は午前午後と介護老人福祉施設の見学に行ってきました。

先日見学したグループホームとはだいぶ違いますが、年金とわずかな手出しで済むのは魅力的です。

ただ、入居者は義母様よりだいぶ年上の方々で、かつ、4人部屋ってのに我慢できるか心配アセアセ

今みたいな感じだと入居者に迷惑をかけるのではとカミサンも同意見

また、入居において徘徊グセが審査の対象になるとのこと。

担当者からは、徘徊グセも入所後はうまく付き合えると言ってもらえましたが…ビミョーアセアセ

晩ご飯は焼鳥テイクアウト音譜

しっかりBEERも頂きましたチョキ