母の📱スマホは私が契約して母に持って貰ってるので

5分以内なら通話料無料なんです。

(亡父が癌で通院していた時携帯持ち歩くように私が契約したのが始まりで15〜6年位…もう5台目かしらはてなマーク

母との📱電話はいつも1〜2分ですから、ほとんど料金は発生しません。


それでもどこにいてもスマホ📱で連絡がつくのはとても便利で安心ですからね。

それに、

今の街中…公衆電話などなくなってしまってますし…

GPSも兼ねてスマホ📱持ち歩いて貰わなくては何かあった時困りますからね。




家に居ても、母からしょっちゅう📱電話がかかってきてます。


大概兄の為に夕飯の買い物に行かないで良いんだよねはてなマーク…って確認の電話ですもやもや

確認と言うより…大丈夫だよって言って貰いたいんだと思います。


何度も

兄は次男一家の家で夕飯を食べたり、

おかずを貰って帰ってくるから、

夕飯の支度は要らないよびっくりマーク

…って言ってるんですけどね悲しい


この頃は朝夕は一緒に食べる様にしてくれてるので、

母さんがおかずの心配しないでいいってわかってるはずなのに…もやもや



要は…話したいんですよねびっくりマーク


一緒にご飯食べてる間も、

朝早くや夕方涼しくなってから近場を散歩したりしてるみたいだけど、

兄とはあまり話せてないようです。

ただ一緒に歩いてるだけ…

(それでも一緒に散歩してくれる様になって兄にはとても感謝してますお願い


ちょっとした愚痴でも聞いて貰えると気が済むのですから、

もう少し兄と話しをするようになって欲しいのですが…

母…兄(息子)には何も言えないみたいですもやもや



今日もやたらと母から📱電話がかかってきてます。


ホント何十回いや、何百回言ったかわからない同じ話し…もやもや


でも、母にとっては毎回リニューアルされた話しですから…仕方ないのですね悲しい


怒らず母の言う事を聞いてあげる…と決めて頑張ってます。


この先いつまでこんな話を繰り返すのでしょうか…悲しい


認知症の母との日々…こんなはずじゃなかったと泣きたくなる時も多く、

早く父の所(あちらの世界)に行きたいと言う母ですが、

まだまだ私の大切な母として生きてて貰いたいんです泣き笑い