この所、認知症の実母の介護に車実家通いをしながら慌ただしい日々を過ごしてます。

娘っちのイチガタ闘病記より、実母の介護記の方が多くなってますが、

それだけ娘っちが安定して自己管理できてると言う事…にしておきましょう(笑)


あちこちで紫陽花が爽やかに咲きだしてますね〜音譜


介護士の娘っちも780Gポンプにして3ヶ月になり、
ポンプやG4センサの交換も慣れてきて、随分手早く装着できるようになってきました。
でも、慎重派の娘っちはその都度マニュアルみながら真剣に取り組んでます口笛
ひと通り使う物をテーブルに並べてスタンバイ完了泣き笑い



今回はポンプとG4センサの同時付け替えになりました悲しい
前々回…出血🩸でセンサベースに血液が付着してしまいひと晩でG4センサ交換になってしまったせいです。


そして、前回からG4センサを腕に付けました。 




ポンプはお腹につけなければならないのですが、
G4センサは【上腕背面および腹部】に装着するように書いてます。
リブレと同じく腕につけたら良いんじゃないはてなマーク…と言ってみました。
ただ、G4センサにトランスミッタを接続させ、オーバルテープを貼ったりするのが腕だとやり辛いですけどねもやもや
(母の手助けなくひとりでやるのは無理です悲しい

ひとりでG4センサをつける時はお腹…と使い分けていって貰いましょう。
いつも母が手助けしてくれるとは限らないですからね…



リザーバに入ったインスリン100超えちゃった…残すのもったいないですよね…泣き笑い

次回は少なめに入れられると良いのですが…

まだまだ加減が難しそうです。

足らない分には予防接種射てばいいのだから…3日で使い切れる量に調整できるようになって欲しいものです口笛

それもこれも経験が物を言うのでしょう…


血糖値のトゲトゲ山をほとんど見なくなったので、

リアルタイムCGMのお陰ですかねはてなマーク



何年も前に実家から貰ってきて挿木した紫陽花【十二単衣】

今年も咲いてくれてましたラブラブ




娘っちのイチガタ生活…まだまだ続きます。

実母の認知症の事など、日々の暮らしには色々な事がありますが、

これからも娘も母も…最善の治療を受け入れて、少しでも穏やかな日々を過ごしていって欲しいものです。