この所、実家の認知症の母から日に何度も📱電話がかかってきてまして、

おばあちゃん『早くお父さんの所に行きたい…もやもや』と悲しい事ばかり言うので、

時間を作って少しでも母の話し相手になりに車行ってました。


その日によってですが、

9時の娘の出勤の車送りがてらそのまま実家に行ったり、

ひと通り家の事を終わらせてお昼ご飯に間に合うよう車行ってきたり、

娘の仕事終わり(18時)に間に合うように、

15時頃行って母に夕飯を食べて貰って娘を迎えに行って帰宅…車する

など、少しでも母と一緒にご飯を食べる様にしています。


そんな私の努力も虚しく…同居している兄は仕事のない平日…ちっとも母と過ごしてくれなくてもやもや

母は朝から『◯◯(兄)が出かけてしまった悲しい』…って言う連絡をくれます📱


母は、兄が朝ごはん食べた後、次男の家に行ってしまうと絶望感満載で私に知らせて来るんです。


同居していると言う意味がない…本当に虚しいばかりの日々ですもやもや


母に『兄にひとりでいるのが淋しい…』と、言えば良いのに…と言っても何も言わないのですもやもや

息子を困らせるような事は言えない母…ガックリ

日に何度も私に📱電話してくるのに…兄には何も言えないんです悲しい


そんな母の気持ちをおもんばかって、私は母の為に実家に行く日々…ガックリ


この先いつまでこんな事が続くのか…母からのスマホ📱の電話があるたびに虚しくなります…悲しい




父が大事にしていた【ニオイバンマツリ】の花が咲きとても良い香りに癒されてますラブラブ





母の為に少しでも時間を作って車実家に行く日々ですが…

この所ちょっと疲れ気味もやもや

ケアマネさんにも絶望感しかなくて…壊れる前にどうにかしなくちゃ…って感じですガックリ

(デイサービスに行く行かないでひと悶着ありましてねもやもや



母が少しでも楽しい日々を過ごせるように…と思ってますが、

兄にはなかなか伝わらなくて困ってます悲しい


どんなに塩対応されても…息子が居てくれるのが一番の母ですからね悲しい




愚痴ばかりですみませんお願い


この所疲れ気味でしたので、昨日はふらっと薔薇を見に出かけて来ました音譜


少しリフレッシュして気持ち新たにまた頑張ろうと思います。


母の介護はまだまだ続きます。

何かアドバイスなどあればコメントくださると助かりますお願い