12月30日土曜日_晩酌 | それでも僕等は

それでも僕等は

REI RINGONO Second Blog.

 

2023年12月30日土曜日、晴れ。
今日から正月休みである。
千葉に出て買い物をしたり、Amazonからの荷物を受け取ったりと、
平日なかなかやれないことを集中的にこなした。
そして総武緩行線20:15上りで津田沼に出て、
「スシロー・ロハル津田沼店」に行き、
昨日昼休みに、スマホで注文した寿司を受け取る。
帰りの20:36千葉行きは7分遅れ、20:43頃到着した。



今回発注した寿司は単品はやめ、セットを2つ注文していた。
ひとつめはまずスシローお手頃にぎりセット480円である。
まぐろ、えび、いか、サーモン、焼とろサーモン、
えんがわ、煮あなご、たまごのセットである。



もうひとつはサーモンまぐろセット780円である。
中とろ、まぐろ、びん長まぐろ、サーモン、ジャンボとろサーモン、
焼とろサーモン、軍艦ねぎまぐろ、いくらのセットである。



画像は撮り忘れたが、
用意した日本酒は「梅錦 樽酒」である。
愛媛県四国中央市の梅錦山川の商品である。
アルコール分15度以上、16度未満である。
樽酒は冷酒には向かないが、
日本酒はオンザロックでしか飲めないので、
今回も自己流で楽しんだ。

 ※参考:スシロー公式ホームページ https://www.akindo-sushiro.co.jp/