「Could It be Rwal?/三宅純」購入 | それでも僕等は

それでも僕等は

REI RINGONO Second Blog.

三宅純はトランペット奏者であり、
この楽曲は1983年にリリースされた、
「JUNE NIGHT LOVE」というアルバムに収録されている。
出だしのピアノが印象的で、
確かTDKのカセットテープのCMにも起用されていた。

資料がないので記憶だけで書いちゃうが、
この当時、「オーディオフェア」のTDKのブースで、
三宅純が自分のバンドで演奏し、
それを生録音するというイベントに参加したことがあって、
この曲を自分で録音したカセットテープを貰ってきたことがある。

ただ、何度かの引越の中で何時の間にかこのテープもなくしてしまい、
この曲のことも何時の間にか忘れていった。
しかし最近、ふとこの曲ので出だしのピアノのメロディが頭の中で蘇り、
ネットで探してみた。
しかしアーティスト名すらうろ覚えで、
曲のタイトルも分からないという状況で、
なかなか探せなかった。
ただ、TDKのカセットテープのCMに起用されていたこということは覚えていて、
そのことだけを頼りに検索し、AmazonでMP3で購入した。

 ※参考:三宅純 | Jun Miyake Official Site https://www.junmiyake.com