auオンラインショップに注文したXperia_1V_SOG10など届く | それでも僕等は

それでも僕等は

REI RINGONO Second Blog.

 

今まで使っていたスマホは2016年10月20日購入で、
もう7年近く同じ機種を使っている。
一度、バッテリーが膨張し、無償交換してもらったが、
最近再びバッテリーが膨張し始め、カパカパになっている。
そこで新機種を購入しようと思い、ネットで調べ、
今まで使っていたXperia_X_Performanceと同じ、
ソニーの最新型で、Xperia_1_Vを購入することにした。
最初はショップに行って購入しようかと思ったが、
事前の申し込みや書類の作成など思った以上に面倒なので、
ネットで購入することにした。

2023年7月4日火曜日、午前休取得して、
午前中、auオンラインショップでスマホ注文した。



7月9日日曜日、4:00p.m.から6:00p.m.の時間指定で注文し、
4:00p.m.過ぎにヤマト便で届いた。



まずは段ボールを開封する。



開封すると上に納品書が載っていた。



本体はXperia 1 V SOG10・ブラックで定価210,240円だった。
今まで溜まっていたPontaポイントを48,760ptを使用し、
最終的な機種代は161,480円になった。
同時にカバーStyle Cover with Stand for Xperia 1 V/Black4,730円、
TypeC共通ACアダプタ023,025円も購入した。
支払合計は169,235円になった。



このあとSIMカードをセットし、充電してからセットアップする。



同じメーカーで同じAndroidだが、7年も経つと使い勝手が変わっていて、
最初はなかなか慣れなかった。



クラウドに保存していたデータをダウンロードし、
一部のデータは直接入力することにしたが、
暫くは旧スマホと2台持ちで対処していこう。