11月13日日曜日_晩酌 | それでも僕等は

それでも僕等は

REI RINGONO Second Blog.

 

2022年11月13日日曜日は、
午前中は薄曇り、午後になって小雨が降り出した。
8:00a.m.から0:00p.m.までの時間指定で、
Amazonに発注した荷物を待ち、
荷物を受け取ってから午後マックスバリュに行って買い物した。

この日の晩酌はここで購入した、
まぐろづくし(たたき軍艦・鉄火巻き入り)1,180円をつまみに日本酒を呑む。



中とろ、本まぐろ、びんちょうまぐろの入った、
握り6貫、ねぎとろ軍艦2貫、鉄火巻き4貫のセットである。



用意した日本酒は、「大吟醸 雪の露」である。
新潟県柏露酒造の製品で、
購入したAmazonのホームページには、
「華やかな吟醸香に、ほのかな余韻が絶妙!」と書かれている。
また、説明書きには、

 独特のフルーティーさを持つ吟醸香と
 すっきりとした味わいの中にも
 ほんのりした旨みを感じられる大吟醸酒です。

とある。
日本酒度+5、精米歩合50%、アルコール分15度である。