10月2日日曜日_晩酌 | それでも僕等は

それでも僕等は

REI RINGONO Second Blog.

 

2022年10月2日日曜日は津田沼で昼食を喰い、
津田沼PARCO地下のつだぬマルシェで買い物して帰る。
晩酌はここの「魚力」で購入した国産生本まぐろの贅沢握りなどおつまみに日本酒を飲む。



国産生本まぐろの贅沢握り1,090円はその名の通り、
半分が本鮪のにぎり寿司になっているマグロ好きには嬉しいセットである。



本まぐろの中トロ5貫にエビやサーモン、鯛、イカなどが付く。



何時ものねぎとろ巻368円も購入する。



用意した日本酒は「大吟醸 北秋田」である。
製造は株式会社北鹿で、瓶の裏側には、

 北鹿のある秋田県大館市は、白神山地(世界自然遺産)や
 十和田・八幡平の雄大な自然に囲まれ、
 澄んだ空気と良質な「水」と「お米」が揃う全国有数の穀倉地域です。
 忠犬ハチ公・秋田犬のふるさと、秋田の郷土料理でもある、
 きりたんぽの本場としても知られています。
 社名の由来は北秋田郡鹿角郡の頭文字
 “北”と“鹿”を合わせ「北鹿」と命名いたしました。
 「美酒王国 秋田」ならではの伝統製法にこだわり、
 華やかな香りと豊かな味わいのお酒を追求しています。

精米歩合50%、アルコール分15度である。



価格的にも握りの種類も大満足のセットである。