5月5日火曜日_昼食 ピーターパンのパン | それでも僕等は

それでも僕等は

REI RINGONO Second Blog.

 

5月5日火曜日こどもの日は不要不急じゃない用事のため、
午前中から出掛け、その帰りに京葉線で海浜幕張まで戻り、
何時もならそのまま帰るのだが、
午前中から出掛けたために快速に乗り換えて蘇我まで出る。
先月7日からずっと緊急事態宣言で休日も遊びに行けず、
全然鉄道写真を撮りに行けなかったが、
蘇我まで行けば貨物列車の入れ替えで、
ディーゼル機関車や電気機関車が撮影できるかもしれない。
その思惑はドンピシャで当たっていて、
ちょうど京葉臨海鉄道のDLが作業しているところで、
慌ててこれを撮影する。
ただ、カメラバッグではなくビジネスバッグで出掛けたため、
口径の太いレンズは持参できず、
一眼レフ本体とEF24-85mm F3.5-4.5 USMを、
仕事で使用しているビジネスバックに無理して入れて、
現地で組み立てて撮影を決行した。
そのあと外房線で千葉まで戻る。
やはり改札内の飲食店は臨時休業中で、
これは想定の範囲内だった。
昼食は万葉軒で駅弁を買って家で喰おうかと思ったが、
その万葉軒までが臨時休業だった、
これは想定の範囲外で、
仕方がないので開いていた「ピーターパンJr.」に行き、
イタリアンパニーニ410円、ウインナードッグ420円、
塩バターロール140円を購入し、自宅に戻って喰う。
やはり持ち帰りの途中で、
イタリアンパニーニはちょっと潰れてしまった。
塩バターロールはトーストで加熱すると美味しい。
持ち帰りのため軽減税率が適用になったが、
それでも合計で970円は思ったよりも高くなってしまった。