「なか卯」のプレミアムカレー | それでも僕等は

それでも僕等は

REI RINGONO Second Blog.

 

1月19日木曜日は千葉県がんセンターを受診するために有休を取ったが、
造影剤を使った検査があるので食事制限がかかるため、
前日の18日水曜日は仕事の帰りに夕食を喰うことにして、
会社の最寄り駅の駅前にある「なか卯」を訪問した。
仕事が10:00p.m.までなのでそれ以降でも開いている店で、
居酒屋以外の食事が出来る店となると24時間営業のチェーン店しかない。
オーダーはプレミアムカレー・並690円。
大きな塊で入っているビーフもカレーの味もプレミアムで申し分ない。

ただ、以前の和風チキンカレーも好きだった。
野菜中心の具とちょっと変わった味覚のカレーはたまに食べたくなるし、
並盛で390円というコスパも魅力的だった。

 

そう云えば「松屋」でも牛めしが知らないうちにプレミアム牛めしに変わっていた。
その分価格も並盛で290円から380円に上がっている。
単純な値上げではないが、内容を変えることで客単価を上げようとしているのかもしれない。
全体的に景気回復基調という世の中の風を受けて、
それまで低価格競争となっていたファストフード業界がプレミアム指向にシフトしているのだろうか。