今朝は、レンタルの窓拭きロボ

(まどふきーなちゃん)

窓拭きをしてもらいました。

 

 

田舎の夏の窓は、

夜、光に集まる虫と

それを食べにやって来るカエルたちの仕業で

あっという間に汚くなりますポーン

…あっという間って、本当は嘘。

1か月は拭いてなかったです悲しい

 

 

1か月ぶりに窓拭きロボを

引っ張り出したのには理由があるのですが、

 

 

暑い夏、朝から窓がキレイだと

とても気持ちが良いですキラキラ

 

 

汚いビフォーと ピカピカなアフター。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

中村レイコです虹

 

 

 わが家の愛猫『サムニャン』バナー♡
ポチッと押して応援よろしくお願いします。
ありがとうございました。

続きをお読み頂けたら、幸いです(´∀`*)

 

 

どうして窓拭きロボまどふきーなちゃん

を朝から使ったかと言うと、

職場の窓がキレイになったから

家の窓も綺麗にしたくなったのです…( *´艸`)

 

 

昨日は、職場で断捨離と掃除をしたので

ついでに…と家から窓拭きロボを持って行き、

職員室の汚れた窓を10枚以上

拭いてもらいました。まどふきーなちゃんに

 

 

職員室を囲んだ窓がピカピカになり、キラキラ

それを見た職員が皆、大絶賛!

 

 

✓私もレンタルしたい。

✓ぼくは買うことに決めました。

✓動画を撮って奥さんに送ろう。

✓私も友人に動画を送る!

✓健気に働いてくれていてスバラシイ。

✓窓が綺麗すぎて景色が「1枚の絵」になっている。

✓窓ガラスが無いみたい!

 

 

…とまあ、様々な感想の中、

スマホで動画を撮って

その働きぶりを家族に送る人が続出。(笑)

 

 

値段は張るがコードレスを買う!

…と言う人も現れまして。ニヤニヤ笑い

 

 

 

汚れた窓がキレイになると

心もスッキリ、

見る景色も違って見えますキラキラ

 

 

でもね。

こういう買い物をする時には

ちゃんと考えてくださいね、と

昨日も申しました。ニヤニヤ

 

 

「本当に、使うか?」

それを考えてから、決断してね。と。

 

 

皆が、窓拭きロボの活躍ぶりを絶賛し、

購入ボタンまで押しそうなときに

なんですが…。あせる

買って満足するだけじゃ、いけないよ。

 

 

買うからには、使ってね。

買ったからには、手入れしてね。

 

 

image

まどふきーなちゃんが、汚かった大きな窓もピカピカにしてくれたキラキラ

 

 

そう言うと、

さっきまで窓拭きロボに興味津々だった

ベテランの男性が、ポツリと呟やいた。

 

 

ぼけー「うち、ルンバとか色んな掃除道具とか

   奥さんが買うんだよね。

   でも、買ってしばらくしたら

   放ったらかしなんだよね。

   あれ、なんでだろう…。」

 

 

ショボーン「で、捨てるんだよね…。」

 

 

いつもは断捨離する側の私ですが、

断捨離する妻に文句を言う旦那さんの

気持ちを垣間見た気がしました。

 

 

断捨離したら、

家がスッキリ、心もスッキリ

家の中に良い「気」が流れ出す…

 

 

その通りなんだけど、

それが「正義だ!」と振りかざすのでなく

協力してくれている家族の心情にも

気を配りながら

 

 

「ごきげん」な断捨離を広げていけたら

いいですね…。そう思った1日でした。

 





何を目指して断捨離しているのか?

と言われると

「スッキリとした空間よ。」

と言われるかも知れませんが、

 

 

さらにもう一歩踏み込んで、

何のために「スッキリ空間」を

目指しているのか、まで考えてみると

良いかもしれません。

 

 

私は、家族の「命」のごきげんのため。

だったら、どんな断捨離をすればいいか

ちょっと見えてくると思うのです。ウインク

 

 

image

 

 

今日もいい天気。

ザ・暑い夏波浮き輪です。

よい1日をお過ごしください。

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました(*^_^*)

 
  

お帰りの際に下のバナーを押して

応援して頂けたら嬉しいですデレデレ

ポチッと。

下差し下差し

 

 

夏休み特別企画スイカ
 

福岡 糸島でのおしゃべりランチ会は

満席となりました。

ありがとうございましたデレデレ


上差し思わず本気になっちゃう断捨離講座

*主催 たがわゆみ断捨離トレーナー

*日時 8月17日日土曜日 あと5名様

     開場13:30   開演14:00

*場所 島根県安来市 たがわゆみ断捨離トレーナー自宅

*登壇トレーナー 伊藤京子、稲葉美亜子、中村レイコ

*参加費 3000円

*懇親会+宿泊+観光プランもあります!

 詳細・お申込みはこちらから。

↓↓

 

 
 

 

クローバーゆったり空間に「ポン」と置いても

  絵になる日用品たち…クローバー

 

洗剤⤵

 

布きん⤵

 

アイロン台⤵大きいです♪

 

ガラスの器⤵可愛いんです♡

 
ずっと欲しくて、この夏注文しました⤵︎

 

 

予約したかごバッグ⤵リピで3代目(; ・`д・´)

 

 

 

クローバー私の好きなおすすめ本(๑>◡<๑)

 

 人生を変える…は本当だった。

 

 確かに!確かに!…と目から鱗。

 

 

 こちらの本で勉強中!

 

 

 読書会で勉強中。深い!

 

 

「それそれ!」全てにおいて納得の一冊。