3連休ですね( *´艸`)

 

 

久しぶりに

「意識して」…余白の時を過ごしています

 

 

家、心、時間という間(空間)には

意識していないと

どんどん モノやコトが

流れ込んでくるものですから。

 

 

そう 実感する毎日です

 
 
 
ご訪問ありがとうございます
やましたひでこ公認断捨離®トレーナー
中村レイコです虹
 
 
家の空間には
不要、不適、不快なモノを
取り込まない、出す…
 
 
それが出来るようになりました
パーフェクトではありませんが。
 
 
しかしながら
 
 
時間という「間」には
どんどん 色々なコトが入ってくるのです
 
 
子育て、仕事、やりたいこと…
どれも妥協したくない。
 
 
そうなると1日24時間では
足りないわけで。
 
 
それでも24時間しかないから
時間のわずかな隙間に
何か『コト』を詰め込んでしまう。
 
 
「ギリギリ、間に合う!」
「これと、それと、あれが出来る!」
 
 
先週は
それで失敗をしてしまいました
 
 
その前日に、中くらいの「お知らせ(違和感)」が
来ていたのだけど…。
それでも 自分を過信して 詰め込んじゃったんです。
 
 
 
家、心、時間の 
空白、余白…
 
 
これは「意識して」おかないと
どんどん、流れ込んできます
 
 
とくに
時間や心に 流れ込むコトは
目に見えないだけに
どんどんと。。。
 
 
だから
モノでトレーニングするのですね。
 
 
 
空白、余白は
「意識して」取り入れる
 
 
そういえば 
 
 
子どもの頃、
年賀状や暑中見舞いのハガキいっぱいに
絵や字を かき込んでいた私に
母が教えてくれました
 
…書かない部分の『余白』があると
 整うんだよ。
 『余白を大切にして』・・・
  
 
 
それから
 
私の尊敬する先輩先生の 
穏やかな 落ち着いた口調には
間(余白)がある
 
それが、周囲や子どもたちに
よい影響を与えてくれる
 
親子の間もそうです。
子どもに機関銃のように問いかけると
険悪な雰囲気に…
間のある口調で話せると
わが子も 落ち着くデレデレ
 
 
・・・
 
 
「余白を大切にして」
 
 
 
 
そうですね( *´艸`)
 
心の余白、時間の余白
 
「余白」を大切にした 生き方
 
次は、これを目指します。
 
 
 

最後まで お読み下さり 

ありがとうございました 

 

 

お帰りの際に下のバナーを押して

応援して頂けたら嬉しいです

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ左差しこれでございますデレデレ
にほんブログ村 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ左差しこちらでも。
にほんブログ村 トレーナーの村へ飛びます

 

 

いつも、本当にありがとうございます。

励みになります虹

 

 

断捨離入門 勉強会 in山口(下関)

 

伊藤京子断捨離®トレーナー主催

『断捨離入門の勉強会』です。

 

    日時    8月10日(土)10:00〜12:00

 

    場所    山口県下関市 

 

         (詳しい会場はお申し込みの方にお知らせいたします。)  

 

    募集人数  20人 

 

    会費    3000円(税込)

 

 

お申し込みは 下記または

伊藤京子トレーナーのブログからお願いいたします。
↓↓↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/f58da21f628217


※京子トレーナーのブログでは
<ランチ会のご案内〉もしております。

 

 

 

 

 

 

 

 
夏だ!祭りだ!
断捨離 夏祭り(2019)のご案内
 
 
 
私も 登壇させていただくんです…デレデレ
私が この日に 行けるように なったのもミラクル!
 
 
断捨離は ただの片付けにあらず
人生をより良く変える、整えるメソッドです
 
 
7月29日。ここに集って
一緒にエネルギーを チャージしませんかおいで
 
 
       
   

 

 

 

ダイヤグリーンやましたひでこ断捨離講演

全国ツアー2019『本当の断捨離』

    詳細、お申し込みはこちらから

 

 

ダイヤグリーン『ウチ、断捨離しました』

  毎週水曜日 夜9時 放送

  出演者、大募集ですよ!


https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/