お目に留めていただき

ありがとうございます

断捨離トレーナ講習生のレインボーです虹

 

 

 



今日の空は  曇り空。



しかし
私の心は 一点の曇りもない。

ブルー音符ブルー音符ブルー音符



 

うちのアイロン台

 

12才。



12年前に500円で買ったもの

(近くにあるんですよ。何でも売ってある、安い店が。

  12年前に この地に引っ越してきたときに買ったの。)

 

 


今日まで

いろいろあった




アイロン台の足が曲がって斜めになっても

アイロンの蓋を下に入れ込んで

こんな風に平らにしてまで  ↓↓↓


ど根性で使い続けた…







 

布が破れても まだ使っていたら

見かねた母が

アイロン台カバーを 土産に持たせてくれ↓



ガタガタして 使いづらいけど


『これくらい何だ!

    学生の頃 バレー部で鍛えた精神を

                                         思い出せ!』と


ガマンして ガマンして

使い続けた…

 え?バレー部で鍛えたのは、そんな精神だったの?滝汗






 

Q…どうして あんなにガマンしたのだろう?



A…まだ、工夫次第で使えるからです。

     使えるモノを捨てるのはもったいないです。






 ところで



500円で12年間働いてくれた

アイロン台さん

 


今日までの分割で支払ったとすると…



500÷12=41.6666667

   1年あたり 約41円


今年も41円払ったことになるの?ポーン

 あんなにガマンしながら?






41÷365=0.1123・・・・

   1日あたり 約0.1円

   10日で   約1円

 

10日で1円払うの?ゲッソリ

あんなにガマンしながら?




1円たりとも払いたくない〜

むしろ、ガマン代もらいたいくらい。


※算数はニガテです。計算間違いがあってもご容赦ください。









「どうも。昨日、無印良品から

    やってきたアイロン台、

   3490円です。

これから、がんばります。

         よろしくお願いします。」

 

 

 

3490円なんて

ランチとおやつですぐなくなりそうな値段を

ケチっていたなんて笑い泣き

旧アイロン台さんも さぞ、お疲れだったろう。

 

 


 

旧アイロン台さん

今までありがとう。

 


「ガタガタする」と不満を漏らされながら

傷んだ足を引きずってまで

アイロンをかけさせてくださったこと

感謝でございます

 


あなたを手放すことに

今、私の心は

一点の曇りもありません

ありがとうございました…キラキラ



…完。


 

最後までお読みくださり

ありがとうございました ラブラブ

 

『この記事、読んだよ!』の

ポチリ↓して頂けたら嬉しいですウインク

 

にほんブログ村 


にほんブログ村