ごきげんさまです

 

 

断捨離トレーナー講習生の

レインボーです虹

 
 
 
 
 
 
食事に行ったら
 
『いらっしゃいませ』
 
お水を持って来てくれたのは
中学2年生の少年
 
 
 
 
夏休み中
職場体験だそうで
   
 
 
 
厨房から
店内に出てくる時に
 
 
いちいち
 
スーっ     鼻から息をすう…
フ〜〜細く長く息をはく!
 
 
 
 
深呼吸してました  笑
 
 
 
 
カチコチに緊張して
かわいい新鮮!
 
 
 
私たち
断捨離トレーナー講習生27名も…
 
 
彼と比べたら
歳は いってるけど
 
 
 
カチコチに緊張して
かわいい…ちゅーかしらあせる
 
全部食べてから撮影したの 載せないで下さいむかっ
 
 
 
 
 
 
 
さて
 
 
 
私の友人の話。
 
 
 
教員をしている彼女は
 
 
騒がしいクラス…まあ、悪く言えば学級崩壊ダウン
を  立て直す エキスパートでした
 
 
 
 
以前
臨時採用だった 彼女は
    …担任の先生が 休職する時に
                      代わりに入ることが多い…
  
 
 
荒れたクラスは
教室が汚いもやもや
   モノも多い。ゴチャゴチャしてる…
   トイレも汚い
 
 
 
 
断言してました
  例外もあるかと 思いますが…
↓↓↓
 
 
 
 
教室が汚いから
クラスが荒れるのか
 
 
クラスが荒れるから
教室が汚いのか
 
 
色々あるとは思いますが
 
 
 
とにかく
共通しています。
 
 
 
 
 
家もそうかな…
 
 
 
家は
1日頑張ったあと  帰ってくる
エネルギー充電の場
 
 
 
 
家に帰ったら
余計に  疲れるから
癒しスポットに行く
 
 
…ではなくて
 
 
家も
癒しスポットに
エネルギー充電の場に
したいよね。
 
 
 
 
そう思います。
…だから 断捨離!ぜひ、断捨離!
職場のとなりの海
 
 
 
 

最後までお読みくださり、

本当にありがとうございましたキラキラ

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります。
こちらをクリックしてくださいラブラブ
↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村