『ドリームガールズ』観てきました③ | Tomorrow is another day.

Tomorrow is another day.

宝塚、そして望海さんへの想いを中心に綴っています。その日までも、その日以降も、一緒に走り続けたい!
雪組中心の全組観劇派。宝塚が日常の日々に憧れるアラフォー社会人。
ゆるゆる~と、観劇感想や日々のことなども書いていきたいと思います。

観てきましたキラキラ


追いドリガしてしまうところを、がまん…がまん…と唱えて迎えた4日ソワレラブラブなんてったって今年(毎年)の目標「節度と計画性」凝視ですから。(S席3枚は節度をわきまえています)


では。盛大にネタバレ感想です。



今回は8列目下手。

だいもんファンなら断然下手飛び出すハートですよね。

公衆電話の前で勇気が出ないお子ちゃまディーナも目がハート

「男には興味ないわ」ってお化粧中のプンスコディーナも目がハート

カメラマン前にミニのドレスでポージングするディーナも目がハート


がっつりひらめきがっつりひらめきガン見してきました真顔(ええ、オタクですから。望海さんの)


2回目だと話が良く分かってさらにさらにめちゃくちゃよかったです。

歌うまばかりでほんと耳福な公演なのですが、シャウト系の歌が多いのもあって、実はちょっと歌詞が聞き取れないところもあった前回汗うさぎ

今回はばっちし分かるから、めちゃくちゃ刺さる。

とはいえ、やっぱり差別問題の色は薄いかな。いろいろ考えたけど、私的にはこれくらいがちょうどよい。


ディーナのシーンで一番好きなのは、カーティスと言い争うとこ。2人で歌ったあとのとこ。ディーナの視線の先がカーティスとは同じではなくて、2人は一緒の未来をみてないだなぁってなる、あの時のディーナの表情がとても好きなんです。


2幕冒頭、ブルーのドレスで歌うDREAM GIRLSも好き。この時の望海さんの本領発揮っぷりがたまらない指差しエフィは、これでもかこれでもかって歌い上げるからさ、望海さんにも欲しいのですよ!ソロが!ファンはいつでも欲しがります笑


あ~でも、1幕の赤いドレスで歌うCADILLAC CAR STEPPIN' TO THE BAD SIDEも好きだなぁ。望海さんのダンスが堪能できるの。


ONE NIGHT ONLYは、ちょっと?いやかなり?男役風味出して決めまくる望海さんが観れて最高キューン

男役に未練はなくともあの顔が好きなのは事実。


ローレルとジミーの恋物語も結構好きで。

恋…ではないか、不倫やもんな。子どもだったローレルが大人になってあんぐり

つか、きっとsaraちゃんが好きなんだわ。

あのセクシーな声と、あどけないお顔、それでいてスタイルは抜群。ファントムのクリスティーヌはまあやちゃん一択と思ってたけど、これはsaraちゃんも観なければならぬかも…ニコニコ


カーティスとディーナの恋愛はあまり描かれてない(何なら、え?夫婦だったの??ぐらい)けど、なんか今回、割とがっつり恋愛してたのね…が伝わってくる感じ。まぁ、そこすっ飛ばして、別れる寸前の倦怠期夫婦から2幕は始まりますけどね。

とにかくふたりが醸し出す雰囲気がとても良いのです。野心家のカーティスが超セクシーでいい男だし、自分の足で歩き始めたディーナもこれまた大人のいい女で。


ということで(どういうことよ)

spiさんですよ!!!

まぁ、前回からなんとなくヤバいヤバいとは思ってましたけど、ほんま、spiさん、かっこよすぎでは??

私、がたいのいい方が大好きでして(誰も聞いてない)

もう、マジ、なんなん。あの人。

STEPPIN' TO THE BAD SIDEをキレッキレッで踊るspiさん。

ジャケットのボタン外したりつけたり、つけたり外したりspiさん。

ネクタイ緩めたりしめたりspiさん。

ジャケット脱ぐの?脱がないの?プレイなspiさん真顔


あと、MCの方、遠山さんかな?めちゃくちゃ上手いですよね!ぽっちゃりな森山さんがキレキレに踊るのも素敵。

とにかくアンサンブルの方たちもめちゃくちゃ上手なので、上手い人しかいないカンパニー


セットも衣装もめちゃ見所満載キラキラこれについても書きたいけど、今度にしよう。


チケット苦戦してるとか言われてるけど(笑)

追いチケしたくなるくらい魅力的な舞台です。


ぜひ皆さま博多座、御園座へ


とりあえず、今回はこの辺で。

ではまた!