2022観劇総括 | Tomorrow is another day.

Tomorrow is another day.

宝塚、そして望海さんへの想いを中心に綴っています。その日までも、その日以降も、一緒に走り続けたい!
雪組中心の全組観劇派。宝塚が日常の日々に憧れるアラフォー社会人。
ゆるゆる~と、観劇感想や日々のことなども書いていきたいと思います。

Merry Christmasクリスマスツリー

お久しぶりです。

書く書く詐欺中のコンソメです。

最後にムラに行ったのはいつのことだったか…


宝塚やミュージカルへの熱が冷めたわけではなくて、私の仕事と趣味とコロナとの向き合い方がだいぶ変わりまして、行けるときは行くし、行けないときはサッパリ諦めるという生活になりましたのよ。いいんだか悪いんだか照れですが、私も勤続20年のミドフォーなので仕事も幅が拡がってきてるし、子どもは来年大学受験だし(予備校代でボーナス全部持ってかれたわ…。)ということで、程よいオタクをしております。

何事も『節度と計画性』ですね。あれ?毎年言ってるな


さて年末恒例の観劇総括グリーンハートまいります



観劇回数から

まずは宝塚飛び出すハート


宝石赤花組さん宝石赤

あれれ??2022は花組さん観なかったみたい…。

でもね、冬霞の巴里はBlu-rayでめっちゃみてるの!


宝石白月組さん宝石白

今夜ロマンス劇場で/FULL SWING 2回

Rain on Neptune

グレートギャツビー(新人公演) ライビュ1回

本公演チケット3枚はシャボン玉のように消えました悲しい


宝石緑雪組さん宝石緑

夢介千両みやげ 2回

ODYSSEY 1回

蒼穹の昴 2回&ライビュ1回

朝月希和ミュージックサロン ライビュ1回


宝石ブルー星組さん宝石ブルー

めぐり会いは再び/グランカンタンテ ライビュ1回

ザ・ジェントル・ライアー ライビュ1回

王家に捧ぐ歌 ライビュ1回


宝石紫宙組さん宝石紫

NEVER SAY GOODBYE  ライビュ1回

HIGH & LOW/カプリチョーザ 1回



そして、外部飛び出すハート

Into the woods  1回

Next to Normal 1回

ミス・サイゴン  1回

Look at Me 2回&ライビュ1回

上原理生さんコンサート ライビュ1回


というわけで、観劇13回&ライビュ10回でした~。消えたチケットは5枚でした悲しい



はぁ…。少な~。そんなわけで毎年勝手にほにゃらら賞まじかるクラウンをしておりますが、今年はちょっと観てなさすぎて、無理やぁ~。でもそれだと、久々のブログとしてはどーなの?なので…。

コンソメが今年語りそびれた(書く書く詐欺ゆえに)よき作品気になってる宝塚ごと&2023年応援していきたい人について勝手気ままに語りますグリーンハーツ


2022年、よい作品だったなぁ~っておもうのは、やっぱ、冬霞の巴里ですね!(ライビュさえも観てないが…)

宝塚の中でのあーいうテイストが珍しいなぁ。別箱ならではだねキメてる

舞台暗い、化粧怖い、テーマ復讐劇、背徳感漂うひとこ…。え、最高じゃん(なぜ)

みんな上手だったなぁ~。中でも上手かったのは紫門ゆりやさん、飛龍つかささん、愛蘭みこちゃん。あともちろん、ひとこね。何かこの話って、役の背景が感じられるというか、みんな、役の物語を自分におとしこんでいるって感じがして、特にこの方たちのお芝居には奥深さを感じました。

しばらく花組さん観てなくて、久々にみたら、こんな可愛い娘役さんがラブラブとびっくりした愛蘭みこちゃん。お芝居も上手いから、これからも注目していきますおねがいあと聖乃あすかさんが急に洗練された感じでびっくり。


あとね、別箱で言えば、Rain on Neptuneかな。

飽きなかった!!私、ほんまね、オタクの風上にも置けないやつなんすわ。ライビュの集中力が持たんくて…。まぁ…気がついたら寝…ごにょごにょ。そんな、私がですね!ちっとも飽きずに!芝居も歌も楽しめましてん。谷貴矢先生ね、元禄バロックロックぐらいから、コンソメ評価うなぎのぼりです(いやコンソメ評価要らんけど)。

これを観て、やっぱりれいこちゃんは宝塚なんだわ!(伝われ)と思いました。声といい、姿形といい、佇まい?雰囲気?隅から隅まで宝塚でした。(なんやそれ)


本公演では、NEVER SAY GOODBYE がよい作品だなぁと思いました。楽曲の力、宙組の結束、真風さんのオーラ、潤花ちゃんの華やかさを浴びた!って感じ。宝塚らしい作品でした。

時期的にいろんなことと重なって複雑な気持ちでしたが、こうやってエンタメを心から楽しめる平和な世界に早く戻りますように…。


そしてそして、Look at Me!

私としたことが…感想をあげてないポーン

ちょっと激務やったもんで、つい。

あやちゃんますます可愛かった。そんでどこまでもどこまでも凄かった。望海風斗どこまで進化するの!?って思った。SPEROの時は、変わろうとしている望海さんだったけど今回は、一周まわって望海風斗に落ち着いたみたいな!(伝わる??)ほんと、どの曲も望海色にしてて(笑)私はそこがめっちゃ好き~!って思ったんですよ。もちろん音域とか声とか、歌い方は全然現役の時と違うんですよ。でもね、もう、全身から望海です!って感じなの。幸せ。

ほんとは一曲一曲語りたいけどね、ちょっと時間が経ちすぎたわ。私は田園と、N2Nの曲が好きだったな。


望海さん出演の作品は、ガイズはいろいろ調整つかなかったのとチケットとれなくて観れなくて、なので、観たなかでの望海ベスト作品はN2Nです。最高だった。


ということでよき作品はこの辺で終わりまして、

いろいろあった今年の宝塚ですけど、私が今年最も気になった宝塚ごとといえば!


やっぱり、あれですよね!


1789!きたー!!


(そっちかーい)

いやーー、くるくる言われててやっとですね!なんならもうコンソメ脳内公演では既に再々演ぐらいですからね。もう、楽しみでしかない!是非とも、オランプヒロインの東宝バージョンでよろしくお願いいたします。私は!ことなこが!いちゃこらするのを、ただただ、みたい(私情)飛び出すハート

アントワネットはくらっちかあいこちゃんでよろ。


最後に宝塚各組で私が勝手に気になってる下級生さん(下級生じゃないけどどうしても気になる人含む)のご紹介です。(誰が興味あんねん…。)


2023年応援していきたい人


花組 愛蘭みこちゃん

月組 礼華はるくん(オイオイ…下級生じゃない)

雪組 いっぱいいすぎて書けない(オイオイ)

星組 詩ちずるちゃん

宙組 水音志保ちゃん(下級生じゃない)


ですウインク


というわけで久々の長々ブログにお付き合いくださいましてありがとうございました照れ

今日は雪組大千秋楽

ひらめちゃん、のんちゃん、はおりん、ぶーけちゃんご卒業おめでとうございます。輝く未来が待っていますよーにキラキラ


私は…

2023年も宝塚と望海さんオタク真顔頑張ります。


観劇初めはエリザベートから、そしてドリガ三昧予定です。



皆さまよいお年を鏡餅