2021観劇総括 | Tomorrow is another day.

Tomorrow is another day.

宝塚、そして望海さんへの想いを中心に綴っています。その日までも、その日以降も、一緒に走り続けたい!
雪組中心の全組観劇派。宝塚が日常の日々に憧れるアラフォー社会人。
ゆるゆる~と、観劇感想や日々のことなども書いていきたいと思います。



この季節になりましたクリスマスツリー

毎年12月には、観劇総括をしてまして

ただ、去年はコロナで観劇も減ったこともあったし、多分すんごい忙しかったらしく書いてないのだけど、久々に書くか!となりました。

今年もあまり観劇できてないのは一緒なんだけどね。

注意長いですよ~

今回はライブビューイング(配信)も含めまして、まずは観劇回数から


ピンク薔薇宝塚赤薔薇


花組
☆哀しみのコルドバ/Cool Beast! 配信1回
☆銀ちゃんの恋 配信1回
月組
☆なし(びっくり!!)
雪組
☆fff/シルクロード 7回、ライビュ1回
☆ヴェネチアの紋章/ル・ポァゾン 配信1回
☆ほんものの魔法使 配信1回
☆CITY HUNTER/Fire Fever!  2回
星組
☆ロミオ&ジュリエット 1回、配信2回
☆VERDAD!!(ヴァルダッド!!) 配信1回
☆マノン 配信1回
☆柳生忍法帖/モアー・ダンデイズム! 配信1回
宙組
☆夢千鳥 配信1回
☆シャーロックホームズ/デリシュー 1回、配信1回
☆バロンの末裔/アクアヴィーテ! 配信1回


キラキラ外部キラキラ

☆ポーの一族 配信1回
☆MA!  1回
☆ロミオ&ジュリエット 2回
☆エリザベート・スペシャル・ガラ・コンサート配信4回
☆真彩希帆espressivo 配信1回
☆SPERO 2回、配信4回


というわけで、
観劇16回、
ライビュ&配信23回(衝撃!!)

いやいや、配信観すぎやないか(笑)
毎年大体30回前後なんです(子育て中の仕事もちにしちゃぁ多いですけどね、削る気は全くない)が、観劇できない分、手軽な配信で総数増えとるがなあんぐり
お手軽にテレビで観れる(U-NEXT)環境があるって素晴らしいね。でもね、やっぱり生観劇に勝るものはないです…。私の場合、今は期間限定観劇なのですが(職場が、緊急事態&マンボウ発令中は禁止なので)来年こそは、心おきなく観劇できる日常に戻ったらいいなぁニコニコ

さてさて、それではお馴染みの(?)勝手にほんにゃか賞の発表です。エントリーは私が観た舞台&コンサート(配信含む)です。今年は観劇が期間限定だったから演目に偏りが。決して月組さんに興味薄になったわけじゃないのよ驚き。来年は絶対観るから~。あとさ、集中力がないアラフォーは配信だけだと記憶力がヤバいらしい汗うさぎ
贔屓組だけあって、雪組が多いのはお許しを。

ではでは発表ですびっくりマーク
まずはお芝居から

拘りの宝庫まじかるクラウン演出家の夢を叶えたで賞乙女のトキメキ
シャーロックホームズです!
いっくんの性癖てんこ盛り(言い方)。
シャーロキアンいっくんの拘り×宙組の個性
絶妙な掛け合わせ。多分全然回収されてない拘りの演出があるんだろうけど(ホームズ未履修の私には理解不能)、ま、そんなのいいよねぇ、だって面白いもんって思わせる生田先生の腕と宙組さんのお芝居の上手さよ。
私、めっちゃこの作品が刺さって。まかじゅんキキのゴージャスな並びがとても良かったのと、やっぱり潤花がうまかったのもあるんだけど、宙組磐石真顔って思ったんだわ。一人ひとりの能力高いし、個性が被らないのすごいなって思った(あ、もえことこってぃは私的にはちょい被る)。生田先生ってちょっと拘り過多というか、もうちょい精錬した方が…的なことありません?(上からすみません。愛ゆえにです)でも宙組さんと掛け合わされると、一人ひとりの粒がしっかりそろって、主張し過ぎず、でもあっさりし過ぎず、群像劇にはならずちゃんと真ん中がひかる宝塚作品になってて、本当に隅々まで面白いです。生田先生と宙組って相性いいのかな~って思ったなぁ。そんなわけで、拘り満載ながら宝塚らしい作品ってことで、演出家の夢を叶えたで賞でした!


テンション爆上がりまじかるクラウン再現度No.1で賞乙女のトキメキ
CITY HUNTERです!
再現度No.1か、視界がうるさいNo.1(誉めてない)か、迷ったけど(オイ)。本当~に原作への寄せ方がすごい。みんなすごすぎる。そんな中でもMVPは冴子たんのみちるです。はぁ飛び出すハートみちる可愛い可愛い可愛い目がハート月組さんよろしくね。れーこちゃんよろしくね。
こういう原作ファンがたくさんいる作品って難しいなぁ~って思ってて。だってどんだけ寄せても違うっていう人、一定数いるし。熱狂的ファンであるほどちょっと怖いし(笑)そんな中、雪組生の作り込みと、サイトー先生の脚本の宝塚塩梅がまぁまぁ良かったなと、私は思っております。


やるならやってみろまじかるクラウン世界観が圧巻で賞乙女のトキメキ
fff~歓喜に歌え~です!
圧巻!圧巻です。いろいろ語りに語ったので、もうそんなに書くこともないけど。圧倒的な音楽の力を感じた。強かった。とにかく強かった。まさにfffだった。
誰がなんと言おうと私は、だいもんの卒業がこの演目で良かった。人生は幸せだった!と銀橋で叫ぶの聞いて、歓喜の涙を流しました泣き笑い


これぞ宝塚まじかるクラウンクセになるで賞乙女のトキメキ
哀しみのコルドバです!
クセになるの~。あの、なんで!?思い詰めすぎやろ?な直球主人公や、詩のような古めかしいセリフや、ここすれ違ってなぜここで出会っちゃうの?っていうトンデモ展開や、無駄にエロいラブパトロンひとこ(名指し)とか。
れいまどが本当に美しくって。背徳感纏うまどちが何とも言えず、良かった真顔オイ


何度でも観たいまじかるクラウン私的宝塚大賞2021乙女のトキメキ
星組ロミオ&ジュリエットです!
もうね、みんながうまかった!!最初こそ、我々ロミジュリも食傷ぎみですけど…って感じだったのが、同じパターンやのにもう1回配信観ちゃう不思議ひらめきキャスティングが絶妙だったんですよね~。ある意味、スターピラミッドががっつり出来上がってない星組だからできたことなんかな?って思ったなぁ。やっぱりイケコって天才やなって思った…けど、外部のロミジュリでは、ブラッシュアップせえよむかつきと輩ぎみやったワイ
とにかく、こっちゃんの圧倒的歌唱力、ことなこの清涼感、星組子の躍動感、そして愛ちゃんの"死"、くらっちの"乳母"という存在、すべてが素晴らしかったキラキラ


なんて恐ろしいこまじかるクラウン期待に胸が膨らむで賞乙女のトキメキ
夢千鳥です!
これは、演出の栗田先生の鮮烈デビューにおののき、そらくん、じゅっちゃん、ひばりちゃん、ひろこちゃんの芝居力にひれ伏した作品ですね。
なんて恐ろしい人達なの!?って思ったわ。唯一残念だったのは、この日我が家のWi-Fiが瀕死魂が抜けるで、なんだかんだで良いシーンを見逃しているだろうこと。
演出家も演者も、若手(そらくんはもう若手じゃないけど)の活躍が目覚ましく、今後の期待に胸が膨らみましたキラキラそらぴが雪組きてくれて、本当嬉しいっ照れ


続きましてショー&コンサート部門
といっても、私今年ほとんど観てないわ

いっくんありがとうまじかるクラウン全私が喜んだNo.1乙女のトキメキ
シルクロードです!
もはや、賞とか関係ない。
ただもう一度叫びたいだけ。
先日久々に円盤観賞会を友だちとしたのですが、まぁ~盛り上がった!とりあえず、鎖~だいもん×あーさ~目隠し~いっくんの性癖!!って、ひとしきり盛り上がるじゃん(オイ)。
そんで5分に1回は「咲ちゃん、あし、ながっっ!」言うし、3分に1回は「はぁ…だいもんさんかっこいい」って言うし、「だいきほ、歌うっま!!」「翔くんっ飛び出すハート(言葉にならない)」て言うしで、うるさいうるさい(笑)ダスカなんか萌デカカオスよ。
まぁ、あれですね。結論は、生田先生のだいもんへの愛が重すぎる…。あと、退団公演というのを差し置いても、だいきほってWトップかな?(笑)な、全編まあや推し。まあやちゃん、いっくんのミューズであった。(だいきほ揃って生田先生の重い愛を受け止める退団公演)
ま、そんなんなんで、全私がひたすら喜んだ、歓喜のシルクロードであった。


アダルティーな魅力満載まじかるクラウン目が離せないNo.1乙女のトキメキ
デリシューです! 
これはね~。エロかったですね。(オイ)
アクアヴィーテ!の3倍はエロかったですね。(3倍ですんだのは、いろいろ甘いのでコーティングされてたからです。)観劇したときには、とにかくごちゃごちゃしてて、落ち着け!って感じだったんですが、何度もBlu-rayみてるうちに、ドはまりしちゃってさ。(とうとう宙に手を伸ばした女)
円盤鑑賞会の最中、何度「真風は女性です」「まかじぇの開襟がヤバイです」「まかじぇがエロいです」「まかじぇ…ふぅぅ~」と言うたか。(変態の集まりではありません)
あ、エロい×2と言いすぎましたが、真風さんがひたすらかっこよく、キキちゃんもひたすらかっこよく、キキトワネットは可愛いかったよ。ダルマに関しては、キキもんぺな友がキキちゃんに何させんねん!と怒ったわりにガン見しておった。潤花も可愛いかった。ニカッて笑顔はいつも同じなんだけど、あの笑顔みるとニマニマがとまらないのよね。好きキューン


ドドドン!とにかくfire!でfever!まじかるクラウン勢いNo.1乙女のトキメキ
Fire Fever!です!
とにかく勢いが凄まじかったですね雷
これからはダンスの雪組です!!!!って感じ。めちゃたぎったなぁ。私はダンスに全く詳しくないけど、でも、めちゃたのしかったなぁ。
そんで縣な(笑)。今ね、(いや、前からなんだけど)私、縣が気になって仕方ないの。あぁ…あがちん…好き。


魅力満載まじかるクラウン望海風斗の第2章、順風満帆で賞乙女のトキメキ
SPEROです!
もう!もう!最高でしたねキラキラますます望海さんのこと大好きになった。私、男役卒業した望海さんにここまで夢中になるなんて、まぁ想像してたけど(オイ)想像のはるか上、女優の望海さんにキュンキュンした目がハート望海さんのこと、これからもずーっと追いかける(重め)。ただ、グランドはお金かかるから、マジで貯金せねば…って切実に思った。
で、SPEROですが、見た目は過渡期の望海さんなんだけど、声が!圧が!もう、今すぐグランドデビューできるじゃんっていうぐらい素晴らしかった。きっと凄く努力されたんだなぁって思って。だって並大抵なことじゃないと思うんよ、20年かけて作り上げた男役の声を変えるってことはさ。Dream Girls歌う望海さん、素敵だったなぁ。あ、でも男役の声で歌うときは懐かしくもあってやっぱり好き~ってなったので、ほんとファンはわがままである。
望海風斗第2章は期待しかない!順風満帆で賞でしたまじかるクラウン

そんなこんなで、長々とした思い出語りにお付き合い下った方がいらっしゃいましたら、本当にありがとうございました飛び出すハート

Merry Christmasクリスマスツリー

ついでに、過去の観劇総括を。
あぁコロナ前の世界が懐かしい泣き笑い