おうちタカラヅカの記録『銀ちゃんの恋&哀しみのコルドバ』 | Tomorrow is another day.

Tomorrow is another day.

宝塚、そして望海さんへの想いを中心に綴っています。その日までも、その日以降も、一緒に走り続けたい!
雪組中心の全組観劇派。宝塚が日常の日々に憧れるアラフォー社会人。
ゆるゆる~と、観劇感想や日々のことなども書いていきたいと思います。

ご無沙汰しております。

絶賛引きこもり中のコンソメです笑い泣き

年内は県外移動もイベントも不可ガーン引きこもり中ではありますが、まぁお仕事充実してるってことで(そうでも思わないと、やってられない)。あぁ、ドンジュアン3列目友だちが当ててくれたのに…。銀ちゃんだって…💧

そんな私、今はおうちタカラヅカを楽しむ期間ラブラブとして、気持ちを切り替えて満喫しております。そんなわけで、配信感想レポ。長いです!



さてさて。まずは

銀ちゃんの恋。


マイティーうまかった~。

私、マイティーの演技、最近好きなんですよね。はじめ、銀ちゃんってきいた時は、全ツのメランコリック・ジゴロを思い出して、勝手に心配した(失礼…。でも、アレはあかんかったと思う。)けれど!ごめんやで!め~っちゃいい感じに銀ちゃんやったー。銀ちゃんって超絶自己中だけど憎めない感じがないと、ほんと、ムリ真顔なんで、ほんと難しいと思いますが、マイティーの銀ちゃん、魅力的だったなぁ。キリッとした端正なお顔がくしゃってなるあの笑顔にやられるよね。なんだかんだで惹かれちゃうんだなぁ。あと、みんな言ってると思うけど殺陣がキレイ。


小夏は、星空美咲ちゃん。

いやぁ。私、最近花組さんご無沙汰過ぎるので、初めてしっかりみました(配信ではあるが)。

これまたお上手で!まあまあ叫んでたけど、あまりキンキンしなくて、それが上手だったし、とにかくヤスに段々惹かれていく過程で、小夏の素の弱さとか優しさを感じさせていてよかったなぁ。割と堂々としてるのかと思ったらカテコの感じは、めちゃくちゃ下級生だったから、さぞかし大変なプレッシャーだったでしょうね。でも抜擢にちゃんと応えてて素晴らしい!


ヤスはつかさ君。めっちゃくちゃ、上手かったよ!!いつも思うが、これ、お話的にはヤスが主役では??宝塚であるという点でかろうじて銀ちゃんが主役なんだろうけど…。それを思うと、きちんと主役として、華を振りまいてるマイティー(元はと言えば大空さん)は素晴らしい。

で、ヤスなんだけど、とにかく上手い!歌も上手い!間も最高だし、芝居がいい。そして緑のジャージの時は足短いのに、白タキシードの時の足の長さよ。そうだった、つかさはスタイル抜群やった(笑)


橘は、帆純まひろくん。うん、よかった。ただ、なんだろう…普通に上手だったけど、こう、もうちょいバーンとしたものが欲しかったかな(欲しがり)。


望海さんが大昔やってたジミーは侑輝大弥くん。可愛いかった。


朋子は都姫ここちゃん。ちょっとぶっ飛んだ役だからイタさが全面にでるとしんどいところがあるんだけど、なかなかの塩梅で。普通に可愛かったなぁ。


専務と秘書はキョンさんとあおいさんで、安定感だったわ。というか、いっちゃんさんがいて、まりんさんがいて…すごい布陣だな。


というわけでざっくりキャスト感想でした。


しかし、なぜに令和の時代に銀ちゃん??って思ったよ…。正直この価値観を受け入れられるのって、アラフォーがギリギリじゃない?私より年下の世代には、ジェネレーションギャップ超えて、銀ちゃんは宇宙人だよ。まぁ、マイティーの芝居力を鍛える的なものだとしたら、確かによい経験で糧になったんだろうし、立派にやり遂げたんでしょうけど。

そして、あの客席ぶん投げのラストはどーなんですかね??ん~。まぁいっか(笑)


なんだかんだいって嫌悪感なくみれるのは、作品の力と、演者の力なんだと思います。とっくの昔に忘れ去られた義理人情というか、究極の利他愛というか。

そんな時代があったんだよね~って、他人を思いやることや寛大な心をもつことが、なんだか困難になっちゃった今だからこそ考えさせられる作品だったかもしれない。



さてさて。続きまして~

哀しみのコルドバ

れいまどお披露目ラブラブ

想像以上によかった~。

哀しみのコルドバは、15年の雪組全ツしか観てない(初めての全ツ観劇&イケオジなロメロ様にメロメロの記憶)のですが、脚本が変わってて、三角関係な感じが強くなってた様に思いました。

望海さんのロメロさんは、ひとこより年上でパトロン感が強かったから、大人のメロドラマ感が凄かったけども(笑)、今回は若さ爆発なコルドバだった!そーいや、8年の歳月が~とか言うてるが、エリオもエバも20代半ばな件。


レイちゃんは、歌、上手になったんじゃない!?

あれよ、私的にはOKです(偉そう)

ちょっとマイクの調子が悪かったのか、それともレイちゃんの調子が悪かったのか、芝居声が小さい時がわりとあったけど、囁くようなセリフもよいな!と思った。

そして、私はずっと言っているのだけど、(色んなご意見あろうかと思いますが)、レイちゃんには古典がよいと思うのだわ。柴田作品のような洗練されたセリフ、型のあるお芝居が似合うと思う。

美しさが際立つし、レイちゃんは言葉を丁寧に発するタイプだと思うので、言葉数が少ない方がセリフ走らないし滑舌もよくなるし。

しかし、マタドール衣裳がお似合いで!!全てをかっさらっていく破壊力抜群な姿であった。


まどちのエバはとっても良かった!柴田作品あるある?あんまり共感できない女性なんですけど…男のロマンなんですかね(笑)

まず、見た目が抜群によいのよ。かつらもよく似合ってたし、ドレスの着こなしも素敵。再演ものにありがちな変なドレスもなかった。

歌はね、もともと上手なんで言うことなしだけど、お芝居が!!めちゃ上手くなっていませんか?なんだかとってもリアルで、れいまどにドキドキしてしまった。アナスタシアの時に、健全なまどちが好き~とか言ったくせに、背徳感ありありなまどちにも惹かれてしまった!

そして、歌声もとてもキレイで。特に高音。エルアモールでは、一緒に歌うのが音くりちゃんだし、ひとこだし、レイちゃんもお上手になってたしで、素晴らしかったです。


ひとこロメロさん。

あれだね?ひとこさん、髭の相談は望海さんにしたね(断定)?上品なお髭だこと。望海さんもロメロさんのお髭は品があるものを選んだと言ってた!

ひとこと言えば三白眼なんですけど、この三白眼が冴え渡ってましたね(表現…。)もう、色気がたまらんかったわ~。いつからあのような色気を??(結構前からな気もする)。そして、予想外にグイグイ系で、ロメロさん若そうだし、顔面がよいし、お金持ちだし、もう、ロメロでよくね?と思ってしまうよね。ちょっと闇はらんでるかもしれんけど。顎クイなしのビンタ、びびったわ。

歌がまた上手になっててね~。あれ?いつの間にこんなに上手くなった!?やっぱり立場が人を作るのかな。雪組でもわりと歌ってたイメージあるけど、雪組時代より格段に歌の圧が増してる。


アンフェリータ音くりちゃん

歌姫ですね~。素晴らしい。アンフェリータの世間知らずなお嬢様感を嫌みなく、かつ、痛くなく演じてて良かった。あと、私は音くりちゃんの主役くいますよ的なグイグイが好きなのに、最近脇に徹してる感じがして残念だったのだけど、それも復活しててよきよき。


ビセントほのかちゃん。ん~がんばれ。何言ってるか、聞き取れん…(笑)のと、歌が弱いよ~。声はいいから、これから伸びていくといいなぁ。でも、華は抜群でした。


あと、気になったのは、伯爵のはなこちゃん!え!ゆーなみさんと配役逆やろ?と思いっきりつっこんだけど、違った!こっちやった(笑)めちゃくちゃ上手。


かがりりちゃんが、とにかく口跡キレイで、芝居が上手い~!


演出とかはちょっと変わってて、古くささは少しマシ?私は柴田作品好きだし、コルドバもわりと好きな方なのですごく魅せられたな~って感じ。前の時は、お母さん同士のファイトがどーにもこーにも………だったんだけど。あのシーン長すぎると観てる方の緊張が緩んで笑ってしまうの…。ごめんなさい。でも、脚本が変わってたのか?さおたさんと鞠花さん上手なのも相まって、良かった~。


お芝居感想でしたラブラブ


ショーの方ですが


私、初クールビーストでして(諸事情で大劇場観られず)。とにかく

ジャングル!!

パッション!!

爆踊り!!

だったぁ~。

なんか、秒で終わった。

プログラムもないので、超ざっくり言いますと、


いやはや、ひとこさん!!!ですよ。

大活躍!しっかり全ツ2番手を担ってたし、凄いわ。勢いって、大事やな~。


あと、まどちが宙組の時とは雰囲気違って、面白かった。ちょっとパワフルな感じで。ただの演目の違いかも…?だけど、宙の時はもっとお嬢さんな感じだった様に思うけど、めちゃ弾けてる感じしました。


相乗効果かな~。まかまどの感じも好きだったけど、れいまどもいいんじゃない?ひとこさんとの並びも良かったわ、まどち。これが娘役芸というものなの?


でね、思ったんだけど、レイちゃん、凄い。

私ダンスがよく分かんない人間なんで、こっちゃんとか、ひっとんとか、分かりやすく上手い人で、うわぁーすごーい!早っ!って言うのはあったけど、今までレイちゃんのダンスをきちんと観たことがなかったのか…上手いけど、うん。みたいな感じでしたのよ。今回、レイちゃんのダンス(変形ダルマみたいな衣裳でひとこと踊るやつ)みて、たまげたわ!!!(たまげたって…古っ)

わたしと同じ生命体でしょうか?類型が違う気がします(笑)

そんであんなに色んなかつらが似合う人っています?いやー、正直レイちゃんのビジュアルがあまり刺さらなかった私が…ありゃ凄いわと唸らずにはいられません。これは、ヤバい。いや、ほんと。



ただね、もう、私、ひとこにやられてますからラブ

まじで、顔が好き(言い方)

望海さんの卒業後、しばらくご贔屓と言える人はいないかな~とか思ってますけど、もしかしたら、いつか、ひとこか縣がそうなるかも知れないと、思ったり思わなかったり。(突然の縣)


そんな感じで、終始、

ひとこ~お願いうわぁひとこ…ラブ(うわ言)

って感じで、秒で終わったショーでした。

(ショーの感想がポンコツすぎる)



それではまたグリーンハーツ