SPERO観てきました② | Tomorrow is another day.

Tomorrow is another day.

宝塚、そして望海さんへの想いを中心に綴っています。その日までも、その日以降も、一緒に走り続けたい!
雪組中心の全組観劇派。宝塚が日常の日々に憧れるアラフォー社会人。
ゆるゆる~と、観劇感想や日々のことなども書いていきたいと思います。

こんばんはー


SPERO感想続き(ネタバレ満載)です!



というか、前回の記事、可愛いと好きしか言うてない!なんたる語彙力…。


ほんとは、望海さんの声のどういうところがいいのかとか、好きな仕草とか表情とか、歌いかたとか、いろいろ言うことあったんだけど、感動で頭がぱーんってなって、言葉にならないのだ!

ほら、望海さんも言ってたけど、めっちゃよい映画観たのにどんな話か忘れちゃった的な(笑)



でも、感動したことは書いておきたい!

というわけで3つ目のサロン、ミュージカルな望海

ここは、~マンマ・ミーア~ジキルとハイドより、あんな人が~魔法にかけられてより、そばにいて~DREAM GIRLS~星から降る金~かな。ちょっと順番どうだったか忘れた…。


私はやっぱりこのミュージカルのとこが一番好きだったなぁ。

「あの曲もありますよ!」のあの曲は、ぜーったい『そばにいて』だと思ってた!やっぱりそうだった!

大好きで、通勤途中とかことあるごとに聴いてましたが、今の望海さんが歌うとこんな感じになるんだ!と、びっくりした。あの、男声でも女声でもない感じは一緒なんだけど、芯があるというか、ずっと力強く、でも優しい『そばにいて』で、また泣いた。


ジキルとハイドの曲は、私は初めて聴いたんだけど、すごくいい歌~。高い~。でも望海さん、難なく歌っておられたように思いました。


そして、なんやかんやで、いちばん好きなDREAM GIRLSです!もうね、全曲、素晴らしいんですよ…シャンジェもそばにいても星金もこの後の曲も。ただ、この、DREAM GIRLSが、望海さんの新たな扉って感じで、キュンキュンしたわ(笑)振りも可愛い、メイクも可愛い、ちょっと小指がピンってなってるのも可愛い、とにかく可愛い!!

そしてちょっとツボだったのが、この曲の前の衣装チェンジ(というか、ジャケット脱ぐ)

その時の、ピンクのジャケットの下のめちゃくちゃきれいな背中と腕の見せ方?


いいですか!?といって後ろ向きで、はい、ジャーン!!って男前にジャケット脱いでみたりとか、

そんなにバーンと見せるもんでもないのでとか言いながら、普通に脱ぎ始めたりとか、

はい、まぁ、こうやって背中と腕を見て驚いて頂くという趣向です…とか説明したりとか、

こういう姿から少しずつお互いリハビリしましょうとか


なんていうか、斬新

なんなん、趣向って(笑)リハビリって(笑)

そんで謙遜してるけど、めっちゃ背中きれいだしなんならお尻の形もきれいやから、ヤバ…ドキドキ、え??私、ドキドキしてる???ってなる。


あと、二の腕の筋肉がめちゃくちゃたまらんのだ(いやいや、もう、ガン見だわ)


星から降る金は、モーツァルト!の中でも特別に大好きな曲。めっちゃ歌って欲しかった曲で、まさかこんなに早く叶うとは。きっといつか男爵夫人が来るよね…と、思ってる。待ってます…。


望海さんの歌って、やっぱりミュージカルがいいよね、一瞬で世界が広がるって思った、

3つ目のサロンミュージカルな望海でした!



4つ目のサロンはJ-POPな望海

セトリは、LA・LA・LA…LOVESONG~街の灯り~月光~始まりのバラードかな。

私は望海さんで、J-POPそんなに…な人間でしたけど、まぁ、うまい人はなに歌っても上手いですから、当然上手いです。


特に月光。

こーいうときに、望海さん割と世代近いんだなと、感じる…まぁ、私の方が5つほど年上ですけどね(だいぶ上w)!


それで、月光は、すごく望海さんの声質といい、音域といい、相性が最高では?レベルでした。めっちゃ目がすわるぐらいの迫力で、観てるこっちが震えたな~。望海さんの両サイドでは、アクロバティックダンサーの、G-Rocketsのお2人が天井から吊るされた布2本と生身だけでパフォーマンスしてくれるんですけど、それがまた素晴らしく月光の世界観と合うし。

私、以前こういうパフォーマンスをディズニーシーかどこかのショーで観たことがあって、めっちゃ感動したのだけど、あれ、ほんと凄いの!説明難しいけど、身体の表現力って凄いな…(ほんと、語彙力どーにかしたい)って感じです。


始まりのバラードに関しては、望海さんが伝えてくれるメッセージと相まって、なんか、胸の奥がグワングワン。

そうだよね。きっとこの困難はずっとじゃない。きっと春が来る。

あぁ、この人を応援してきて良かった、これからもずっと応援しよう…となった。


あ、この4つ目のサロンの前に柳本さんのパフォーマンス、そして間に柳本さんとのトーク。私、めちゃこのトーク好きだったの~。ラミンさんに心奪われてもぬけの殻になってるとか、シャレードで組んだのに全然やんとか、袖で観てても目がハートマークになってるとか(ニュアンス)言われてたけど、いや、事実!!(笑)あやちゃんはラミンに夢中だわ、ごめんやでって思ったもんな。


アンコールは、SV!

嬉しかったぁ!!ペンラをまるでポンポンの様に扱う我らよ…。そして、90分ほぼ絶唱した後と思えないほど、ぴょんぴょん跳ねながら歌う望海さんよ。どんだけ体力オバケなん。


アンコール2曲目は、このコンサートのために作られたSPERO 本当にステキな曲でした。


皆さんまた近い未来にお会いしましょうって言ってくれる望海さん。ほんとに!!!


というわけで長々感想、今日はここまで~。

ラミンさん回(配信感想)と全体の演出のことはまた次回に!(まだ書くんかい!)