かにとポスターとつづ井さん、あと、宝塚。【雑談】 | Tomorrow is another day.

Tomorrow is another day.

宝塚、そして望海さんへの想いを中心に綴っています。その日までも、その日以降も、一緒に走り続けたい!
雪組中心の全組観劇派。宝塚が日常の日々に憧れるアラフォー社会人。
ゆるゆる~と、観劇感想や日々のことなども書いていきたいと思います。

おはようございます。
とんでも発表のあとで、何も手につかないのですが、ひとまず雑談しますね(なぜなら、とってものんきなこの記事、書きかけだったから‥。)


秋といえば食欲の秋
そして11月と言えば、かにかに座(←かに座は関係ない)

松葉がに、解禁です(先週の話)

去年も、一昨年も、その前も、
11月といえば、かに
毎年、かに食べたことを書いてるな、わたし(笑)


かにだけでは絵面が強いので、楽しかったご近所ディナーの写真と、美味しかったアトリエうかいのクッキーものせてみました。

かに、美味しかったぁ。私は呑兵衛なので、かに食べながら、熱燗とかいいなぁっていつも思うんだけど、実際は、かにを食べながら日本酒飲んだら、酔っ払ってかにの身をとるのがめんどくさくなるから、結局ビールにするの。(飲んでるやんんん。)
いつもかにを食べると冬が来たわ~って感じるんだけど、今年は本当に暑すぎて、かにを食べても全然冬な気がしない。何ならまだ半袖着てるときある。冬のダウン出さないで終わる可能性ありよ。

ところで、この異常気象が原因かどうか知らんけどさ、最近カメムシ多くない?しかも巨大なやつ。なかなかの存在感で私の色んな作業を中断させるの。ほんま勘弁だわ。

そんなどーでもいい雑談すぎる話は置いといて。

赤と黒のポスター出たねぇ。これ、かなりさくさく、良いね!?めっちゃ可愛いよね?
私の好み的には、さくさくちゃんってそんなにズキュン系じゃないのだけど、これはなかなかの感じだわ。ズキュン(笑)

ところで、タイトルのつづ井さんですけど、そう、漫画家のつづ井さん。
友だちがやたらとLINEにつづ井さんのスタンプ送ってくるのが、興味津々すぎて、漫画借りてんけど、ほんま、共感しかない。
そのつづ井さんがね、この間スッキリに出るということで、みたんだけど、
うん、まだ時代はつづ井さんに追いついてないな(笑)でも、つづ井さんが地上波に出たことは良きことよ。アラサーオタク腐女子の日常の幸せが話題になる日本。平和だわ。
ちなみに私は、つづ井さんの『ちょっと待って。公式か妄想か思い出してる』っていうフレーズが大好き。汎用性皆無なオタク専用スタンプ。
つづ井さんスタンプだけで会話する耐久レースみたいなことで、やたら楽しむオタクな我ら。

‥と、ここまで書いてたところで、例のニュースが飛び込んできたわけよ。

まぁ、でも、どんなフラグが立とうとも、決定的なことは結局分からないし、こういうことはきっとだいぶ前から決まっているのだから、それをどうこうすることは、私にはできないのだ。

だから、今が大事!!!
(これ、今年言うの何回目やねん)

サイト-先生は武蔵が不評ではあったけど、私は前から大好きでね。私もBLUE・MOON・BLUE大好きだし、TAKARAZUKA夢眩も好きだし、ラもキラールージュも大好きだからさ。
絶妙に低いサビとか、何でそんな組み合わせなの?っていう銀橋メンツとか、趣味爆発の選曲と衣装とか。
私は大好きだから、望海さんトップの時にサイト-ショーしてもらいたかったけど、この時点で、これからのショーとなると、あれ?最後のあれかね?ってなっちゃうから、まぁ、コンサートでよかったよね、正直(何の話)。いや、だって、サイト-先生の思いが溢れたら、えらいことになりそうやん??

ということで、コンサートめっちゃ楽しみです。
だいもん×サイト-。
オタクとオタクのガチンコだよ。
あと私、望海さんは、サイト-先生にちゃんと言えると思うの。それじゃないぞって(笑)←じゃあ、みりおちゃんはキョロキョロ
まあ、ラミンさんと芳雄さん出るのに、懐メロアニメJ-POPばかりってことはないと思うから、普通にミュージカルナンバーと、宝塚の名曲シリーズでお願いいたします。それでも、充分濃い味つけになるよ。楽しみキラキラ

というわけで、結局、宝塚の話になってしまいました~。雑談終わり。
お付き合い下さりありがとうございましたラブラブ