『ひかりふる路』キャスト感想 | Tomorrow is another day.

Tomorrow is another day.

宝塚、そして望海さんへの想いを中心に綴っています。その日までも、その日以降も、一緒に走り続けたい!
雪組中心の全組観劇派。宝塚が日常の日々に憧れるアラフォー社会人。
ゆるゆる~と、観劇感想や日々のことなども書いていきたいと思います。

主役のお二人については、昨日書いたので
(改めて読み返すと、恥ずかしい文章アセアセ)

今日は、他のキャストについて
ごくふんわりネタバレです。
きらきら!!キラキラきらきら!!キラキラきらきら!!キラキラきらきら!!キラキラきらきら!!キラキラきらきら!!キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラきらきら!!キラキラキラキラキラキラ

ジョルジュ・ジャック・ダントン(咲ちゃん)
かっこよかったー。豪快!史実に近い感じの役作りなんでしょうか?とっても野郎です。
でも、咲ちゃんだから、おっとこまえ~キラキラ
ドン・ジュアンの時は、友人としての愛し方に悩んだみたいですけど(cf.歌劇)
こちらはストレートな友情ですね?笑
たくましく、力強いなかにも、父親のようにロベスピエールを包み込み、支えていこうとする、包容力を感じる役作りでした。歌もとってもお上手でした。

ダントンの生きざまって、ほんと、かっこいいなぁ~と、思いました。ダントンの直情さは清々しく、生命力に溢れ、革命の太陽みたいです。フランスで人気がある人物というのも分かります。
最初はロベスピエールと同じひかりを追っていたはずなのに、どうして同じ道に進めなかったのか。3人の関係は、割りと早いうちから、ほころび始めてしまいます。
ダントンは現実を見つめ、ロベスピエールは理想を追う、2人の未来は交わることはなかったんだな…切ない…。


カミーユ・デムーラン(こまちゃん)
良かったですビックリ革命3兄弟の末っ子的キャラクターなデムーラン。
こまちゃんは大人の色気溢れる役から、こういう末っ子キャラまで自在に演じ分ける技術が、素晴らしく、やっぱり専科さんだな~。何とかロベスピエールを踏みとどまらせようとするところの演技は、デムーランの優しさや、ロベスピエールへの深い愛情を感じました。
そして、奥さんリュシル役のみちるちゃんとの雰囲気が抜群によくって、ほんわかしました。革命に身を投じた市民たちって、普通の人たちだったんだなぁ…。
それだけにラスト、ロベスピエールと決裂していくところが本当に苦しかった…。


マノン・ロラン夫人(翔くん)
翔くんが、女役って、最初、う~んと思ったんですけど…。ギラギラオラオラの男役が板についてる翔くんになぜ今?って、思ったから。
でも、やっぱり開けてみれば、翔くんのその強さがなければ成り立たない役かな。
もちろん、美女。意外だったのが声の出し方が女役だった。翔くんって声太くて低いから、男役がする女性によくある、ちょっとハスキーな感じなのかな?って思っていて、それが、普通に艶のある、低めではあるけど女役の声でびっくりしました。凛として、まさにジロンド派の女王。ブルショワジーの男たちを従えて、タレーランでさえも…手玉に取りそう。観ててゾクゾクっとしました。ただ、歩き方は男性だな…。あっ、胸の谷間~笑初日映像、めっちゃ描いてたからビックリしたびっくり私が観た回は、とても自然になっていて、本物みたいでした。

観てない人にはなんのこっちゃ?ですが、とっても背中が語ってました。


サン=ジュスト(あーさ)
あー。なんか、殻破ったなぁ~って感じです。れーこちゃんが月組で活躍してるとこをみて、この組替えって、あーさにとってどーなんだろ…と思っていましたが、見事ですね。
幕開け一番にソロで歌うあーさ。グラホでは、音程は大丈夫なものの、声の伸びが苦しそうでハラハラするところがあった歌唱が、すっごく進化してました!安心して聞けた…。
一見儚そうだけど、実は一番神経が太そう、闇を感じさせる美青年、これだけ任に合う役はないのではなかろうか?


タレーラン(はっちさん)
はっちさんがいると舞台に重厚感が増しますね~。このお話のキーパーソンなんですけど…。とても重要なセリフもあったのですが、記憶が…。もう1回ちゃんと観てから…。


リュシル(みちるちゃん)
うん。とっても可愛かった!1時間半ではやはり、そこまでキャラ立ちしておらず、ただ、デムーランの奥さんってだけではあるけど、静かに微笑んでいるだけで温かさを感じました。
少しソロパートもあり、その歌い方が今までとすごく変わってたので、びっくりしました。
新公も、New Wave!も観てないですし、みちるちゃんのソロ自体を聞くのが久々で、いや~上手くなったなぁ…と。


ガブリエル(希和ちゃん)
希和ちゃん、お化粧が上手ですね~。私的にすっぴんとのギャップがすごいジェンヌNo.2です。ファンの皆さんごめんなさい。No.1は、蘭ちゃん。でも、蘭ちゃん好きだよ。
ダンスがほんとキレがあるし、表情がとにかく可愛いし、芝居も上手いなぁ。流石だなぁ。娘2のポジっぽかったのは、正直意外だったけど、まあ、確かにうまいから、これからどーなるのかなぁ。


シャルロット(ひまりん)
私はね、ひまりんがとーっても好きなんですよ!顔が好きなの。シャルロットは、マクシムの可愛い可愛い妹で、その役をひまりんがしている…。これだけで満足である。(次回ちゃんとお芝居も観ます…アセアセ)


という訳で~ひとまずキャスト感想はこの辺で。役が多くて、まだ、主要な役の人たちを追うので精一杯なものであせる

長々、お付き合いくださいまして、ありがとーございましたラブお話や、音楽、セットのことなどは、また今度~ニコニコ