『ひかりふる路/SUPER VOYAGER!』観てきました。(主にショーの感想) | Tomorrow is another day.

Tomorrow is another day.

宝塚、そして望海さんへの想いを中心に綴っています。その日までも、その日以降も、一緒に走り続けたい!
雪組中心の全組観劇派。宝塚が日常の日々に憧れるアラフォー社会人。
ゆるゆる~と、観劇感想や日々のことなども書いていきたいと思います。

本日ソワレ、読売ファミリー貸し切り公演を観てきました~ハート


皆さま、今回のプログラムね。
時間があれば、先に少し読んでおくことをお奨めします。ちょっとね、ひかりふる路が、まぁ、駆け足で笑1789とか観た方なら大丈夫かな?と思うのですが、1回だけだよ!とか、恐怖政治??ナニソレ?な方は、置いてきぼり予防に。
あと、ショーの歌詞とか…。野口…せんせ…大丈夫?って1時間くらいは笑えますよ。
もう、2人とも、愛が重い(;・∀・)
生田先生、演出家挨拶を2段組で書くって笑
どの文も削れなかったんだね。

さて。
いや~。号泣するかと思ったけど、ショーがほんとーに楽しくて、体感0,2秒(byまあやちゃん)も納得で、おまけにパレードの望海さんがアイラビューキラキラとかシャウトするから、泣くどころじゃなくて、楽しすぎて、死にそう…ってなってました爆笑

お芝居は、泣きましたよ。二人のハーモニーおんぷがあまりに美しくて泣
清廉の人、マクシミリアン・ロベスピエールの生きざまが、哀しいほど美しくて。

レポ書こうと思うのですが、ちょっとお芝居はじっくり解釈してから…と思いまして。(←いつもそんなに内容深くないクセに)今日はひとまず、ショーについて書きたいと思います好

盛大にネタバレしますので、ご注意下さい注意
私、観たよ!とか、ショーはネタバレokな方、ながーいレポですが、よろしければお付き合い下さいませWハート

キラキラきらきら!!キラキラきらきら!!キラキラきらきら!!キラキラきらきら!!キラキラきらきら!!キラキラきらきら!!キラキラきらきら!!キラキラきらきら!!キラキラきらきら!!

ショーは、これが野口先生のカラーなのねビックリ
というのがわかってきましたよ。
ただ、その野口カラーが濃すぎて
お腹いっぱいチュー
例えるなら、ステーキランチにドリアとパスタつけたみたいな。
好きなんだけど、あれは、ちょっと2回公演が酷びっくり
あのみっちゃんにもジエンタ出来たから、何でもできそう…。と言わせたのは納得。

始まりは、令嬢まあやちゃんの歌のあと
ゴンドラ?ブランコ?に乗ったのぞ様が赤面級の恥ずかしい歌詞で(pω`q照*)なんか歌います笑
もう、歌詞忘れたけど。

とにかく、VOYAGERと LADYの衣装が可愛いし、のぞ様の白い船長さんの服はステキだし
振りは可愛いしで、きゃあきゃあしてる間に、客席降りですよー。
貸し切り公演でしたが、私の周りはポンポン、ほとんどの方がお待ちでした。
踊りだしまで、今か今かとスタンバイ汗
青のキラキラが波のようで、すごくきれいでしたキラキラキラキラキラキラ
今回、私1階13列サブセンでしたので、横はみとさま、目線はななめ前方、あがちん(縣くん)にくぎ付けでございましたビックリ

振り付けは…。今回、子どもにポンポン貸したのでね。ポンポンないと、踊りにくい…かな。

ミッキー&ドナルドみたいなトップコンビが銀橋で踊りますが、まぁ、可愛いハートハートハート
ここはディズニーシーかな?って。

ロケットガールのあやなちゃんのウィンクがもう、なんなのさ!?
ただ、あやなちゃんは、まだ、女の子だったな

ジブリのとこの色味がよくって。咲ちゃんのダンスはもちろんだけど、ひとこちゃんとシンメで踊るあがちん。いやー、よかった!
あとね希和ちゃんのダンスに脱帽です!
スカートの翻し方、サイコーアップ

ヤンさん振り付けで、マフィア(望海さん)とジゴロ(翔くん)が昔の恋人(あーさ)を取り合ってのバチバチするとこはね、想像以上にあーさが女の子で、あーさの振り幅、半端ねぇ~(゜ロ゜;ノ)ノってなった!!
望海さんマフィアなのに超優しそうだし、一方、翔くんのジゴロはかなり荒ぶった感じの方でね、それが悪いやつほど離れられないっていうのかしら?もう、何なん?ってなってアセアセ選べない私(おまえ、違…。)

そこからはよく分からない中詰に向かって爆走します…。ちょっとこのへん記憶が曖昧…キョロキョロ
とにかくね、もう、スパンコールがすごいの
目がくらむほど、山盛り付いてます。翔くんまで金ぴかギラギラ。
あと、通常運転の望海さんです。
つまり皆さまの(私の?)大好物、かけ声番長のぞ様笑かけ声、自前でいっちゃうんだね。

のぞ様が衣装チェンジで捌けたあとは、これまた同じくらい金ぴかなまあやちゃんの、可愛すぎるアーイってかけ声とお歌。
そして、2番手羽根かと思うくらいの羽根を背負って再びのぞ様登場、銀橋へ。
色合いといい、金ぴかメタル部分といい、バットマンちっく?ちょっと変?

そのあとが、のぞ様のdiaryかな。
ここはね~ニコニコいいよね~おねがい望海さんのために作られたシーンなんだから、内輪向けっちゃあ、そーなんだけど、でもお客さんみんなが祝福してて、すごく温かい気持ちLOVEになります。
映像も駆使し、しかもセットも、おおーっ!となるし、すごいね、野口先生アップ

白燕尾にハットにケーンの大階段のマスゲームは、ほんと素敵キラキラオペラおろして全体像を楽しみました。
大階段の使い方の見本市みたいで。野口先生のこういう正統派なとこをちょいちょい挟んでくるとこも好きだなぁラブラブ

コマちゃんの銀橋ソロはもう、もう、最高。
野口先生、ありがとー!

すごく清らかな心になった後に、なぜかまた、オラオラ全開の暴風雪いれてくるとことか、
緩急つきすぎで、目眩する(  ゚ ▽ ゚ ;)

暴風雪はね、すんごかったの…。すんごかった…。(うわ言)
かけ声マニアなコンソメですけどね、新たに誕生した、煽り系かけ声番長あーさ先輩を心より歓迎いたします笑

しかしだよ、そんな暴風雪エグザイルより
くそだっさいシャツでのアンダルシアに憧れてにキュンキュンする私って、やっぱ昭和なの?

のぞ様、やからみたいな薔薇柄シャツ、似合ってたなぁ(爆)めっちゃかっこいいダンスだったけど、半分くらいシャツに目がいってたからなぁ(オイ)次回、ちゃんとみよっとてへぺろ

あっ、その前の咲ちゃんの娘役はべらかしダンス、最高でした。

デュエダンは、ダンスというか、デュエットメイン。しっとりした曲調で二人のハーモニーを聴けてほんと幸せ。全ツでデュエダン、しっかりみたから、今回はそれでいっか。

パレードは、望海さんの大羽根が、めっちゃ大きくてびっくりスパンコールと金ぴかと、あの大羽根に野口先生の重すぎる愛を、感じました。

そんなわけで、長々レポにお付き合い下さり、ありがとうございましたラブ

次回観劇までにお芝居の感想は、まとめたいなぁ…と思ってます。それではまたキラキラ