『グランドホテル/カルーセル輪舞曲』3回目観てきました | Tomorrow is another day.

Tomorrow is another day.

宝塚、そして望海さんへの想いを中心に綴っています。その日までも、その日以降も、一緒に走り続けたい!
雪組中心の全組観劇派。宝塚が日常の日々に憧れるアラフォー社会人。
ゆるゆる~と、観劇感想や日々のことなども書いていきたいと思います。

私は何ゆえそんなに月組を観てるのだ(笑)


だって、ちゃぴたんが
たまちゃんが、
みやちゃんが呼んでるんだもん…。

グラホがね、面白いの。
ちゃぴたんのBonjour Amourが絶品なの。

たまちゃんのさ、
ベ~ルベットの~椅~子に~♪が
いいの。

という事で、当日券で観てきました乙女のトキメキ

ヅカ不足なのよ。


来月には、望海さんが名古屋に行っちゃうアセアセ
(2月4日~中日公演なのでね。)
でも、私の観劇は2月末えーん
望海さんに会いた~い大泣きうさぎというわけで、
お稽古の入り待ちに行ったのですよ。

でね、せっかく年休とったし、当日券情報みたら結構ありそうだったので、
入り待ちにタイミングが合えば、チケットとろうかなぁ…と昨日の夜から考えてて。
←ついでで、すみませぬ…。

そしたら。
とってもいい感じに当日券が買えまして
直前まで、当日B!と思ってたのに
なぜかココで!と、示したのは2階A席サブセンター
グラホ見るなら2階席!って思ってたし、前が通路で視界良好だし。
何なら今回観た中では一番いいお席だった。あなどれん。当日券。



はい。では、感想です!

たまちゃんはさ、スーツが似合うよね~。
実際見ると細いのに、
スーツ着ると
その肩幅!その腰!その太もも!
野球選手系?なガタイのよさで(笑)

あれですよ…。
ガタイのいい人がストライプのスーツ着るとさ、リアルにお金持ちスーツに見えるじゃん!ガリガリの人が着るとチンピラに見えちゃうじゃん←よく分かんない例えですいません汗

そんな感じで、とってもスーツが似合うの
たまちゃん。特にショーの赤ストライプと、グラホの青の三揃えね。

えっと、私、昭和な人、大好きなんで
昭和感漂うたまちゃんが、最近好きです。あっでも、もちろん
望海さんがいちばん好きですカナヘイハート


で、で、たまちゃんですけど、
グラホ、よかった。
歌は正直、ちょっとふわ~んと音程を合わしに行くとことかあるんだけど、
お芝居がね、すごくよくなってて
男爵の余裕というか、醸し出す品格が、
(まぁ、実際はお金ないし、コソ泥なんだけど)すごい、良かった!!
←語彙力乏しく、これが限界。

あと、今日のリフト、今まで観た中で、
一番回ってた←何か言い方、変。
そして、めっちゃ綺麗だった。
ちゃぴたんのポージング?もすごいよね。


今日のちゃぴたんは爆発カナヘイびっくりって感じ。
エリザヴェッタ。
あれはね。39歳と39ヶ月。間違いないよ。

私、エリザヴェッタさんと同世代なので、
思うんですけど、

ちゃぴたんのエリザヴェッタは、
中身がリアルにアラフォー。
もう、若くないのよ…的な雰囲気
すごいよね!

そんで、恋におちた翌朝に歌う
Bonjour Amourの浮かれ具合ったら、
あれは最高にキュートラブラブ
ちゃんと、42歳?の大人の女が
少女のように恋の熱に浮かされてる感じがね、でてるのですよ。


そして、オットーのみやちゃん。
ヨレヨレ感が!!
髪もくしゃくしゃで、歩き方も声も
完璧に病人。
弱々しいのに、なぜかよく通る声が
いいんですよね~。

今日は、男爵から担保にもらったシガレットケースをみつめるとこ、オペラでずっと見てたんですけど、この時の、みやちゃんの表情がとっても好きです。


あーさのラファエラも、進化してました!
前から良かったけどね。

エリザヴェッタへのちょっと、湿った愛情
闇がある感じの。なかなか好き。
歌も良かったよ~。あの変なチャイナ服みたいな部屋着で歌うとこ。
オペラは暗闇でのたまちゃぴお着替え見てたけど(笑)
切ない中に潜む闇が良かった←しつこい

わかばちゃん!
やっぱり、フラムシェンはわかばちゃんが合ってるかな~。お歌は正直、うみちゃんの方が断然上手いんだけどてへぺろ
フラムシェンはちょっとおバカでイタいぐらいが、生々しさがなくていいのだ。
そしてその方が、最後の場面に希望を感じる。
わかばちゃんはそういう、ちょっとおバカでキュートで、頭イタイ系の不思議ちゃんキャラがとってもお上手ウインク


他にも、
ありちゃんの歌は感動的だったしキラキラ
としくんはどんだけ色気出したら気がすむの?だしラブ
電話交換手のお姉さま方が美しすぎて、足組み換える度にドキドキだしびっくり
ジミーズ(からんちゃん、るねちゃん)と、マダム・ピーピー(なっちゃん)はええ声やし照れ

ほんと、月組いいよ。


私、雪担ですけどね…。
これだから、ヅカオタは万年貧乏なんだよアセアセ

それでは、長くなったので
これで終わり~。