「誰だって波瀾爆笑」平泉成さん6月2日 | 今日の淳平さん・・・・

今日の淳平さん・・・・

JUNON BOYの溝端淳平くんことばかり書いています
淳平くんをどっぷり語れる場所です。好きな人は是非
お立ち寄りくださ~い。

おはようございます!!


昨夜のサッカー日本代表×オーストラリア戦、最高に盛り上がるすばらしい


試合で、気持ちよく朝を迎えることができましたビックリマーク


淳平君も試合見ることできたでしょうかね?ニコニコ


さて、久しぶりになりますが、波瀾爆笑の簡単レポです。


今週のゲストさんは俳優の平泉成さんでした。


淳平君にとっては大先輩の俳優さんですからね、とっても気になる


ゲスト さんだったのではないでしょうか。


今回は、淳平君の見どころをピンポイントでアップしました。


すみません。


淳平君、物腰の優しい平泉さんの胸にしっかりDIVE!!出来たでしょうか。


ちょっとみんなで淳平君の様子を拝見してみましょう音譜




オープニングの様子です。


これまたかっちりとした、素敵な衣装で登場です。こういう衣装は淳平君の


得意とするところでは??素敵です。

今日の淳平さん・・・・-1

髪型は・・・・少し髪が伸びてきているのかな?


最近みた画像だと、カットしていた記憶があるから、今はもう少し短いのかな?


なんて勝手に思っていますが・・・なんか今日は昔の淳平君を思い出します。


なんか可愛いですニコニコ

今日の淳平さん・・・・-2


ゲストは平泉成さん。ドラマや映画では欠かすことの出来ない名俳優さんです。


淳平君との共演がないので、詳しく知りませんが、よく物まねをされている


という印象があります。しゃべり方が真似しやすいのですかね?


物まねバージョンの平泉さんのほうが有名に思います。


平泉さん、イメージと違って凄いおしゃれな衣装で登場です。 そして6月2日


69歳のお誕生日を迎えられました。役者生活50年だそうですよ!!!!


凄いですね、半世紀役者さんって事です。

今日の淳平さん・・・・-3


今回はとにかく俳優として、淳平君と絡んでくれないかな??ということばかり


期待しながら見ていましたニコニコ



今の地位にたどり着くまでのお話を興味深く聞いていますね。


白シャツの第二ボタンまで開けているなんて、きちんとしていると思わせといて


結構攻めてますね~ニコニコ

今日の淳平さん・・・・-4



昔は犯人役を結構されていたという話しをしています。「太陽にほえろ」でも


何回か犯人をされたそうですが、あの頃は犯人役をするとそういうイメージが


つくし、嫌われるだけだと思って嬉しくはなかったそうです。でも、犯人役として


よくやっていると、他の監督なども犯人としてキャスティングしてくるそうで


しばらく犯人役が多かったそうです。淳平君も興味深く聞いていますねニコニコ

今日の淳平さん・・・・-5


そして面白かったのがこの辺り音譜ものまねを沢山される平泉さん。

今日の淳平さん・・・・-6


自分のまねをしてくれるという事は、ものまねで自分を応援してくれていると


いう風に解釈されており、嬉しいそうです。中にはまねされることをとても嫌う


俳優さんもいらっしゃいますが、平泉さんは物まね歓迎派のようです。


今日の淳平さん・・・・-7


それを知った淳平君、突然平泉さんのものまねをはじめました!!



淳平君「あ~~、君がありや君か」(名前がよく分からないですあせる

平泉さん「あ~~、ぴったり」


淳平君「かあさん、今夜はお祝いだ」


って、結構似てるぞにひひ


麻里ちゃんも堀尾さんも「うまい!」っていってます。



淳平君「みんな、真似するんで」ってちょっと照れながらいってました。


平泉さんのものまねもするのか 笑


目が垂れっとして可愛いですねラブラブ!


今日の淳平さん・・・・-8



堀尾さん「せっかくだからさ」


平泉さん「おれも横でやってみる?」と言ったか言わないかのタイミングで


「まあまあまあ、そう焦りなさんな」と言い出しました。


淳平君とっさの事で止まりながらも平泉さんの台詞をきいています。


今日の淳平さん・・・・-9



平泉さんが突然本物を披露してくれたので淳平君思わず


「うわぁ、すげ~~!!!」ってこんな可愛いリアクションですラブラブホントかわいい。


今日の淳平さん・・・・-10

平泉さん、自分の物まねをする人の真似だそうです。

今日の淳平さん・・・・-11


そうしたら、淳平君本人に直々「コツみたいなもの、あります??」なんて


聞いています 笑


何じゃそりゃ~~~ 笑


淳平君「本人に聞くのもアレなんですけど・・・・」って 笑


確かにそうだけど、聞きたくなる気持ちもわかる 笑



そうしたら成さんもいい人、レクチャーをはじめました 笑


声のトーンが自分の場合と、淳平君の場合でちょっと違うみたいで、自分


バージョンと淳平君バージョンをやってました。


それをみた淳平君も反復したりして、本物から「平泉成」をレクチャーして


もらっていました。笑


これって、凄い~~アップ物まね芸人さんが見たら羨ましがるんじゃないで


しょうか????直々にレクチャーですもん  笑


今日の淳平さん・・・・-12
↑すごく穏やかで可愛いですね音譜



平泉さん「かあさん・かあさ~~ん」など伸ばし方についてもやってくれて、


「これ似てるね」って 笑


淳平君の場合は「かあさん」だったけど、自分は「かあさ~ん」とか、


ものすごく細かく指導?してくれていました 笑


それを横で堀尾さんも聞きながら、堀尾さんも真似始めてましたが、なんか


ちょっと違くて笑えました 笑

今日の淳平さん・・・・-13


↑本人による、平泉成の物まね指導面白すぎました。贅沢!! 笑




そして、こちらは平泉さんがお世話しているバラの花です。


とても素敵ですね!私も家にバラを植えたくて、本を買ったりしましたが


実行できていませんあせるお手入れ難しいみたいなので・・・・・でも憧れちゃうな。

今日の淳平さん・・・・-14



それに、平泉さん物作りもいろいろされるようで、ケーナという楽器の製作を


しているそうです。ケーナ奏者の田中健さんのものも作っているそうです。

今日の淳平さん・・・・-15


素敵な奥さんもVTRで登場されていましたが、とても素敵な奥様でした。


平泉さんとても愛妻家でらして、奥様も平泉さんの事、とても理解されている


とても素敵なご夫婦でしたよキラキラ



そして、その奥様が朝作ってくれたというフラワーボックスを持ってきてくれ


ました。それをまず、堀尾さんに渡すのですが、平泉さん「堀尾さんと花って


あまりあわない」って 笑


それを言いたかったそうな 笑

今日の淳平さん・・・・-16


麻里ちゃんはやっぱり流石似合うね音譜って話になっていましたが、淳平君も


花の香りを嗅いでいましたが、こちらも似合いますよ~~~~~ラブラブ


とっても可愛いお花と淳平君ブーケ1衣装とのバランスもぉさ

今日の淳平さん・・・・-17

お花の香りをかいで「わ~~素敵ラブラブ」といいながら、お花と自分のショットを


さりげなく演出してくれる淳平君 ニコニコ スタジオのみんなもなぜか笑いが


こぼれます得意げ平泉さんも「なんか似合うね!」って言ってくれていましたよ。


ホントお花が似合う男子~~~ニコニコかわいい~~~。
今日の淳平さん・・・・-18


ほら、かわいい!!今日の垂れ目加減は癒されますね得意げ


ドラマの小泉先生とはまた違った雰囲気です。
今日の淳平さん・・・・-19



そしてコチラはサプライズゲストで登場された風間トオルさんに、


「成さん、あれだけはやめて欲しい!」ってのありますか?と聞いている場面です。

今日の淳平さん・・・・-20




風間さん曰く、ドラマのメイク室でみんながメイクしているところにケーナの


演奏が聞こえてくるそうで、平泉さんがケーナを吹きながら登場するんですって


それ想像しただけでも面白いですが、鏡ごしにケーナを吹きながら目で


挨拶してくるそうです。陽気で面白いですね。是非淳平君と共演される機会が


あったら、ケーナで登場してほしいなって思いましたニコニコ
今日の淳平さん・・・・-21

そんな感じで、淳平君との絡みも結構あって、楽しい放送でした。


簡単ですが、みどろこをギュギュッとレポさせてもらいました。


ロケのシーンは映画の共演者さんと巡っていましたよ。


平泉さん8日公開の映画「箱入り息子の恋」の宣伝での出演でした!!


ではまた!!!