淳平君電波ジャック「PON!」編 (35歳の高校生) | 今日の淳平さん・・・・

今日の淳平さん・・・・

JUNON BOYの溝端淳平くんことばかり書いています
淳平くんをどっぷり語れる場所です。好きな人は是非
お立ち寄りくださ~い。

おはようございます晴れ


こちらは久しぶりの青空で気分がいいです音譜


今日はいよいよ35歳の高校生最終回ですね。


それに伴い淳平君が昨日今日と日テレの情報番組に出演してくれましたね音譜


「ZIP!」「スッキリ!!」「PON!」「ヒルナンデス!」「ズームインサタデー」


どの放送も淳平君元気いっぱいで楽しかったですニコニコ



久しぶりに関東ローカルの「PON!」をアップしたいと思います!!



淳平君出演の「PON!」はいつも見ごたえがあって内容も楽しいのですが、


今回も期待を裏切らないものになっていたと思います。


今回は初の2人での出演です。


ドラマ主演の米倉涼子さんと一緒です。


登場時間は正味11分くらいだと思います。


米倉さんは、ドラマのはじまりの頃にも一度ゲストで出演していましたニコニコ






↓以前「スター秘宝館」だったものが、「ちょっとおトーク」というコーナーに


変わりました。竹内まりやさんの♪毎日がスペシャル~~毎日がスペシャル~♪


の曲にのせて始まりました♪♪


今日の淳平さん・・・・-1





MC 本日のゲストは米倉涼子さんと溝端淳平さんで~~す♪


淳平君、「お願いします。お願いします」といつものようにご挨拶得意げ

今日の淳平さん・・・・-2
「ZIP!」の時からそうですが、髪切りましたねニコニコ結構短いですね~。


耳が出ちゃうくらい短いっ!!そしてスーツは洋服の青山。ほんとに淳平君は


スーツを着る役が多いですね。




スタジオの奥から、MCの岡田さん達がやってきました。淳平君も「おはよう


ございます。」と一人ひとりの目を見てしっかり挨拶していますよ。淳平君は


いつも「人の目をしっかり見て挨拶」しますよね。クリッとした目できちんと得意げ


いつ見ても「イイ子だなぁ~~」と思いますにひひ


今日の淳平さん・・・・-3


岡田さん「米倉さんはちょうどドラマが始まる前ですから、(出演されたのは)


最近本当にね~」


米倉さん「そうですね~」


岡田さん「いや、前回も大盛り上がりでしたよね音譜



米倉さん「何だかもう、なんだか分からないまま終わったんですよあせるで、


「え?(もう終わり?)」って言って帰っていったんですもの。


岡田さん「ゲストの8割がその感想です」




今日の淳平さん・・・・-4


岡田さん「ごめんなさい(前回は)テンション上がっちゃって!今日は冷静沈着に」



淳平君「(谷)花音ちゃんの魔法も(岡田さん)かけてもらってましたから」


(これは、前の方のVTRで谷花音ちゃんが、岡田さんがすべらなくなる魔法を


かけたのを淳平君も見ていたようですニコニコ岡田さん、かけてもらったそばから


すべってましたけどねにひひ



岡田さん「(その魔法はもう)取れました。取れました。なんと、今日は淳平ちゃんが


いるから~!」



篠原さん「そうなんですよね」



岡田さん「我々二人きりだと(岡田さんと米倉さん)空回りして緊張しちゃうんです


けど、淳平君が間入るといいスパイスを効かせてくれるから今日は大丈夫です。」



淳平君「ありがとうございます。頑張ります。」

今日の淳平さん・・・・-5


岡田さん「さあさあ、この制服もだいぶ板について、どうですか?(淳平君)


現場の方は?米倉さん(についても)」



↓淳平君のコメント聞きながら、何故か制服の裾の折れ目を几帳面に直している


米倉さん 笑 

今日の淳平さん・・・・-6


淳平君「そうですね。(米倉さんは)カッコよくて、頼もしい姐さんってイメージ


なんですけど、意外とかわいい一面もあって、現場に甘い物とかが差し入れ


された時とかは、もうそれを食べるか食べないかでず~っと悩んでて、本当に


女子高生みたいで食べちゃおうかな?どうしようかな~~って悩みながら・・・・」



米倉さん「随分(話)大きくしたでしょ」

今日の淳平さん・・・・-7

岡田さん「淳平君がそう言っているんですから~~」



淳平君「僕はそう捉えたんで。」←淳平君は意外と動じないですね。

今日の淳平さん・・・・-8

岡田さん「やっぱりあるのかな?そういう服を着るとそういう気分になるというか・・・・」



米倉さん「なんない・・・・・」 まさかの全否定 笑



岡田さん「え?!あせる



米倉さん「大丈夫」←どういう意味ですかね 笑



淳平君「(女子高生みたいに)なってた!」



米倉さんの「なんない」発言にビックリして岡田さん挙動不審 笑


岡田さん「恐ろしい・・・・あせる恐ろしい・・・あせる今恐ろしい眼光で・・・・・あせる


(米倉さんがこっちを見ていた)」↓恐怖におののく岡田さん 笑

今日の淳平さん・・・・-9

淳平君「(米倉さんは)気づいてないだけで、(女子高生みたいに)なってました」


岡田さん「こわっあせるこわっあせる。ちょっと淳平君、頼むこっからMC頼むあせる


米倉さんの扱いが分からず、完全に淳平君頼りの岡田さんです。



淳平君「いやいやいや汗岡田さん!・・・俺??(MC)僕ですか??・・・でも


ホントそんな感じですね。天真爛漫って言うか、でもマジでそんななってましたよ」

今日の淳平さん・・・・-10

米倉さん「ホントですか??」



淳平君「で、食べちゃお~~って食べてました。」←意外と毅然としてます。



米倉さん「(ちょっと考えた様子で)ありがとうございます!」(観念した様子で


投げやり感も含みつつ)と言ってからこんな風に二人で目を合わせて楽しそうに


笑っていました。

今日の淳平さん・・・・-11



ほんの一瞬なんですけど、私はこのワンシーンが二人がドラマで培ってきた


信頼関係みたいなものをすべて現わしているのかな?なんて思って凄く


嬉しくて、この一瞬を見てブログを書きたくなっちゃいましたアップ


凄く自然に打ち解けていますよね得意げ淳平君、米倉さんの心もちゃんと掴む事


が出来たんだなキラキラ得意げ



さて、話題も変わりますよ




MC「さて、ここでおやつタイムに参ります!!こちらは完全予約制、いなり


和家(かずや)の稲荷ずしです。もともとこのお店のオーナーが個人的に


作っていたもので、口コミで広がって評判となり、10年ほど前から受注販売を


始めました。味はゴマと新しょうがの二種類。ご自宅用の詰め合わせ(20個入り)


の他に、桐箱に入った贈答用の詰め合わせもありまして、手土産や差し入れ用と


して人気がありま~す」

今日の淳平さん・・・・-12



これ、以前見た事ありますねニコニコ波瀾爆笑で、朝丘雪路さんだったかな?


スタジオで紹介してくれた事ありましたね。いや、違うな。誰だっけな。


郷さん??違う。結構大御所の方だったんだけど・・・・。欽ちゃんかな?




岡田さん「これ凄いですね。完全予約制」



篠原さん「お上品!」



MC「それでは頂いてみましょう」



淳平君「これ、凄いおいしいんですよ」


MC「これ、溝端さんのおススメですね」



淳平君「そうですね。ハイ。差し入れとかによく。現場に入れてますね」


どうやって食べますか?



淳平君「一番イイ食べ方は(付け合わせの)しょうがを乗っけて、一緒に食べ


ます。」


淳平君「おいしい!!」

今日の淳平さん・・・・-13

みんな「え~~~!!」って興奮 笑


みんなで感想を言い合って大興奮



めちゃくちゃおいしいそうです。しょうがと、さんしょの香りもするんですって。


淳平君も「しょうががめちゃくちゃみずみずしくって」と述べております得意げ


これは本当に上品でおいしそうビックリマークそして、淳平君が好きそう得意げちゃんとした


「和」が好きそうですよねニコニコ



岡田さんはこれとそうめんを一緒に食べたいと言っていました。


それに米倉さんも納得で、「うんうん」と共感。



初めて岡田さんの発言が米倉さんに認められて、めちゃくちゃ喜ぶ岡田さん。



岡田さん「米倉さんが、初めて私の方を向いてくれましたよ。嬉しいです。


米倉さ~~~ん!」とテンションMAX!!



そんなハイテンションな岡田さんを横目に淳平君と笑う米倉さん 笑

今日の淳平さん・・・・-14


なんかいい関係ですねニコニコ





MC「それではね、緊急企画に参りましょうか。米倉涼子さん、溝端淳平さん


とっておきのお宝大公開SP!!」

今日の淳平さん・・・・-15



MC「まずは溝端さんのお宝グッズ!貴重な物をお持ちいただきました!


コチラで~~す!」



うわ~~~って篠原さん驚いてます

今日の淳平さん・・・・-17


岡田さん「この画のタッチみたら分かるよ~~、スラムダンクでしょ~」



淳平君「はい、スラムダンクの作者の井上さんのサイン入り・・・・イラスト入り


サインですね。これ、番組で・・・・波瀾爆笑という番組で、ゲストの松坂桃李君


が、大ファンだって事で書いていただいたんですけども、僕も大ファンだったので、


あの・・ついでと言うか、大好きだったのでゲストじゃないんだけど頂いたんです。」

今日の淳平さん・・・・-18

岡田さん「これはもう家宝でしょ~~、ホントに」



淳平君「なかなかサインを書かれない方なので、イラスト入りってなると、相当


珍しい」



米倉さん「どこに飾ってるの?」



淳平君「家の玄関に」


という事で、こちらを紹介されていました。淳平君、いろんな番組で、コチラの


サインを紹介されていますね。お馴染みの逸品ですキラキラ




MC「さて続いては、米倉さんの自宅のテーブルを捉えた写真で~~す」

今日の淳平さん・・・・-19


篠原さん「これかわいい~~~~~!!」


淳平君「ペットや」


峰岸さん「めがねかけてる!」


米倉さん「最近はサングラスにして、ちょっとちょいワルにしてる。」


岡田さん「これ今ハマってる?!」


米倉さん「ハマってると言うか、友達ですね」


岡田さん「友達!」


米倉さん「家族家族」


淳平君「へ~~~~~~ニコニコ


これはダイニングデーブルに置いているそうです。


自分の座る席の向かいに二つ置いているそうで、手を繋いで座っているとか


岡田さん「女の子っぽいね」



淳平君「こういう一面あるでしょ。意外に可愛い一面が」



岡田さん「あるんですよ。(米倉さん)認めなさい!!」



米倉さん「ペットじゃない方はルイビトンの村上さんが・・・特別なぬいぐるみ


なんですけど・・・」



岡田さん「ほな、それを向かいにしながらご飯食べたりとか・・・・」



米倉さん「寂しくない?それ!そういう・・・・・・・」



淳平君「呼んで下さい、米倉さん。ホントに」



米倉さん「呼びます呼びますー!」


このお二人の会話はホント聞き取りにくいくらい早口で小さい感じでした。




MC「まだまだお宝写真が続きます。続いては、溝端さんの原点とも言える


コチラのお宝写真で~~~~す」


今日の淳平さん・・・・-21

岡田さん「出た!」


篠原さん「え?!!」


岡田さん「この、一番端の!!」

今日の淳平さん・・・・-20

篠原さん「やんちゃ!やんちゃ」


岡田さん「これはカッコイイ~~!!女子はキュンキュン来るでしょ、これは!」



淳平君「だんじり祭りで、普段は黒髪で校則も厳しかったんでやってたんです


けど、この時は一日だけスプレーで髪の色も染めて、思いっきり粋っている


時です」



篠原さん「これカッコイイわ~~、これ卑怯ですね。」



淳平君「ちなみに(真ん中にいる女性は)、この右の友達のオカンですね」

今日の淳平さん・・・・-22


岡田さん「いいですよ、それは!急にオカンを!!!」



淳平君「誰かな?って気になるでしょ?笑」



岡田さん「カッコイイね、女子から見ると祭りの時の男子っていいでしょ?」


って、祭り男子の話を女子に振ったりしていました。



岡田さん「(淳平君は)関西出身ですからね、淳平君もも最近いろんな技術を


学んで来て、ものまねが!もう俳優界で一番なの」



淳平君「そんな事ない!」

今日の淳平さん・・・・-23


岡田さん「モテて、モノマネも出来る。演技も出来る!!もうね、すばらしい!!」


淳平君「マジっすか汗



岡田さん「稲荷ずしも差し入れで持ってくる!!」←それは関係ないな 笑



淳平君、岡田さんにハードル一番高く上げられた上での物まねです 笑


今日の淳平さん・・・・-24


↑ハードルが上げられて行くのを無言でもがく淳平君 笑


観念して・・・・・


淳平君「あの~~~~~~~、練習中なんですけど、」


と、自分で少しハードルを下げて・・・・・笑



岡田さん「練習するんですね。俳優さんが練習するんですね、モノマネを」



淳平君「波瀾爆笑という番組に、平泉成さんがいらっしゃった時に、本人直伝に


教えてもらったんです。」と言って、喉の調子を整える淳平君。


今日の淳平さん・・・・-25


ZIPに続き、平泉成さんの物まねいきま~~~す!!


ものまね中・・・・・・


「現場に落ちていた~~ぴったりと!」のものまねニコニコ



途中から、自分でも今回少し違うかな??というのを感じながらも


最後までやりきりました


やり切った図↓

今日の淳平さん・・・・-26



そんな感じだったので、終わった後スタジオも若干びみょ~~~な空気



それを一番感じているのは紛れもない、淳平君・・・・・

今日の淳平さん・・・・-27

↑見たこともない「やっちゃった」顔をしてます 笑 可愛い。



篠原さん、微妙な空気を察知して、「うお~~~~!」←とちゃんと気を遣って


あげて下さるいい人。



米倉さん「もうちょっと練習しようか」←嘘なくバッサリダメ出しする米倉さん 笑


篠原さんと米倉さん、ほぼ同時くらいですかね 笑


今日の淳平さん・・・・-28

↑淳平君、「穴があったら入りたい」という心境でしょうか。消えました 笑


そんな状況の淳平君を置いておいて話を進めるスタジオ・・・・笑



岡田さん「米倉審査員長、お願いします」←改めて意見をお願いする岡田さん。



米倉さん「もうちょっと練習しよう!!近づいてる!近づいてる!かなり近づい


てる!」バッサリきったけど、姐さん頑張りは認めてる感じですかね 笑

今日の淳平さん・・・・-29

↑穴から戻ってきた淳平君。気持ちも髪も乱れました。


今日の淳平さん・・・・-30

淳平君「あのね、風邪ぎみで声がガラガラの時が一番似てるんですよ」と


ちょっと言い訳を・・・・笑

今日の淳平さん・・・・-31

米倉さん「一度現場でやってもらったんですよ。その時の方が似てた。ガラガラ


してた時」と言ってくれていました。



淳平君「風邪ひいて居た時。すみません」



岡田さん「その時聞きたかった。審査委員長いいの知ってるから厳しく・・・」


なぜか途中から米倉さんの事を審査委員長と呼び出す岡田さん 笑



淳平君「もっと練習します!」と物まね芸人バリに向上を誓う淳平君でした。


方向違うでしょ~~~~ 笑

今日の淳平さん・・・・-32



MC「続いては、米倉さんの思い出のつまったお宝グッズを紹介しま~す。」


今日の淳平さん・・・・-33




岡田さん「これはなんですか?」



米倉さん「え?友達。私が学校に行くときに持っていた、愛用のバッグです。


スクールバッグ。友達が増えるたびにどんどん増えていくんですけど。


重くて重くてもう・・・・肩凝っちゃって」




これは米倉さんのアイディアだそうですよ音譜




そして、最後にドラマの宣伝です。最終回は2時間ドラマになってますね。


みんなで予告映像を見ながら話しています。

今日の淳平さん・・・・-34



いろんな事が全て明らかになる最終回だそうです。



それを受けて岡田さん、「なんと35歳ではなくて34歳だったとか!!!」


としょうもない事を言い出して・・・・・↓まさにこの場面です。

今日の淳平さん・・・・-35



米倉さんと淳平君、思わず失笑する一幕も面白かったです 笑


あからさまに二人無言で呆れています 笑

今日の淳平さん・・・・-36

岡田さんの滑りコメントは凄まじい破壊力です 笑



淳平君は最終回いいところ見せるそうですよ。楽しみですね音譜



米倉さん、今日の方がしっかりと時間を感じて出演する事ができたそうです。


良かったですね。確かに前回はいろいろと盛りだくさんで、あれよあれよと


いう間に終わってしまったので、今日はコチラもゆっくりと見ることが出来ました。


とても楽しい番宣になっていました。

今日の淳平さん・・・・-37


米倉さん・淳平君お疲れさまでしたニコニコ


今日の淳平さん・・・・-38


とっても面白かったです!!