ついに最終回「工藤新一への挑戦状」第13話 | 今日の淳平さん・・・・

今日の淳平さん・・・・

JUNON BOYの溝端淳平くんことばかり書いています
淳平くんをどっぷり語れる場所です。好きな人は是非
お立ち寄りくださ~い。

ついに最終回を迎えちゃいましたね。


さすがに終わっちゃうと思うだけで目が冴えてくれて、ドラマ観終わったあとも


なかなか眠くならず、寝たの夜中の3時くらいになっちゃいましたあせる




いけませんね。


仕事から帰って来て、夕飯食べたら物凄く眠くなってしまって、子供の話も


耳触りで(苦笑)さっきまでぐっすり寝てしましました。


気付いたら主人も帰って来ていて・・・・・・。ああ、辛い辛い。




淳平君が演じる工藤新一のドラマがついに最終回となりましたが、


なかなかスッキリとした終わり方で、ホッとしました。




最終回の視聴率私的に6%超えでキマッて終えるかな?って期待


してたんだけど、仕事中こっそり、そこだけは確認してみたのですが




4.4%でしたう~ん、そうですか。いやぁ、確かにこの時間にリアルタイムで


見るのは大変でした。でも、毎週いろんな角度から事件を解決していて


楽しかったですね音譜


どうしても最終回という事で、ちょっと振り返ってみたいなと思うわけです。






ネタばれありです。まだドラマ見てない方は立ち入り禁止区域ですよ







↓今回の始まり方は、いきなり音楽が「ING」って感じで、もうドラマきなり


エンジンかかった状態だったので「おおっ!いつもと違う~」と見てるこっちも


スイッチ入りました。

今日の淳平さん・・・・-1




↓File.13 いつもの白い部屋。蘭ちゃんが犯人だと言う新一


 なんでそう思ったのかな~。詳しく教えてっ!!

今日の淳平さん・・・・-2




↓蘭ちゃんもまさかの「そうよ、新一」ってあせるなななな!なんですってビックリマーク


 見つめる新一、く~っ!!今回もカッコいいねぇ~恋の矢


 この後、変なガスが出てきて、倒れちゃうあたりは、「あああ、気を


 失っちゃったぁ」と思いつつもぽ~っとしていく可愛い新一をガン見して


 しまいました・・・・


今日の淳平さん・・・・-3




↓目を覚ましたら、いきなり違うところにいて、ドキドキしました。


 どうなっていくんだろうって。運ばれていく蘭ちゃんに大声で


 「ら~~~~~~ん!!!!と叫ぶところに萌え萌えしてる淳平ファンが


 沢山いましたね~~。(淳平君ブログのコメント欄調べ 笑)


 私も 若々しくてステキな叫びだ!とおばさん目線で実感。


 今週の新一はかなり熱いぞビックリマーク


今日の淳平さん・・・・-4




↓熱いながらもクールな顔も健在で・・・・・爽やかな青空によくマッチニコニコ


 これから、謎を解くべく気持ちを引き締める新一

今日の淳平さん・・・・-5





↓ホワイトルームの状況を思い出す新一

今日の淳平さん・・・・-6




↓蘭が急速冷凍されていたと推理する新一。蘭は生きているかもしれない

今日の淳平さん・・・・-7




↓犯人から電話。「真犯人」って書いてある~~分かりやすいぞ!


 犯人が自分で登録しておいたのかな??毎回携帯でのお芝居カッコ良すぎる


 淳平君だ音譜携帯で話す角度と、携帯を持つ手の感じがステキすぎます

今日の淳平さん・・・・-8




↓蘭ちゃんの司法解剖について聞かされる新一。生きてるかもしれないのに


 解剖なんてされたら大変!


今日の淳平さん・・・・-9




↓万引き犯に変装する新一「スミマセン!反省してま~す」の言い方が


 めちゃめちゃ3枚目(笑)流石に子供も笑うよ

今日の淳平さん・・・・-10





↓蘭をみつけ、変装していた服と帽子を脱ぎ捨て走る新一


 このテキパキした動きと弾丸のように素早い走り、か・・・カッコいいですラブラブ

今日の淳平さん・・・・-11




このあと新一は小五郎さんにコテンパンに殴られていましたね。


おいおいやりすぎでしょ!!って言うくらいバシバシ音がしてて


「ぶっ殺す」とまで言ってました。




蘭ちゃんの事を思ったらここまでなっちゃうのかしら。怖いなぁ~


なんて思いました。


次のカットで新一どんだけ顔脹れてるんだろう・・・・と思ったら


全然綺麗な顔で。あれれれれ??




↓犯人を見つめるシーン、すっごいクールでしたよねドキドキ

今日の淳平さん・・・・-12




ドキドキ

今日の淳平さん・・・・-13




↓殴る音を前もって録音しておいたと言いますが、おっちゃんと


 新一、かなり熱演した模様。やるなァ~すっかり騙された。


 そういえば、新一は以前映画撮影って事でも芝居していましたよね音譜


 あれもまんまとだまされちゃいました恋の矢

今日の淳平さん・・・・-14




↓ちょいちょいこうやってクールに決めるので、そのたびに


 うっとりため息がでちゃいます。毎度カッコいいなぁ~ドキドキ

今日の淳平さん・・・・-16




↓犯人の名前を呼ぶところ。おおっ決まった。いいぞいいぞ~


今日の淳平さん・・・・-17




・・・・と思っていたら、犯人からの反撃が!!

今日の淳平さん・・・・-18





↓犯人の動機がBOSS 2ndの8話だったかな?を思い出させる感じが


 しました。花形に嫉妬した同期の逆恨み。




 犯人が「知りたいなら、土下座して頼めよ、知りたいです平田さん


 どうか教えてください」って言えって。うぎゃ~~、その言い方腹立つ~~DASH!


 とか思っちゃいました

今日の淳平さん・・・・-19




↓もうこの辺から新一、ものすごく熱くなってきてました。


 小五郎さんも新一も目が!!目がスゴイ!!

今日の淳平さん・・・・-20




↓もう新一は怒り心頭ですよ!!!犯人許しませんよ!!


 新一怒りMAX。スゴイ怒ってる。怖いっ

今日の淳平さん・・・・-21




↓ここからの追い込みがスゴイスカッとしました音譜


 高木刑事と佐藤刑事の登場です。おお~!BOSSで言う


 天海さんがやってた事を淳平君がやってる~~~~。


 すごいビックリマーク曲も盛り上がってきた~~~キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

今日の淳平さん・・・・-22




↓危ない場面で新一の足技

今日の淳平さん・・・・-23




↓キ~~ック!!


今日の淳平さん・・・・-24



↓飛んでくる瓶にビビって、思わず「おおっ」とのけぞる私。


 のけぞっちゃった人、他にもいるんじゃないかと(笑)


 カッコ良かったです~。

今日の淳平さん・・・・-25







↓蘭ちゃんを見つけたぞ!!涙を流す蘭ちゃんを見つめる新一。


 蘭ちゃんの寝顔可愛いなぁ~~ニコニコ

今日の淳平さん・・・・-26




↓ホッとする新一も可愛いなぁ~~~。優しいなぁ~~~ニコニコ

今日の淳平さん・・・・-27




バ~ロ~・・・・泣いてんのはおめぇだよ・・・・・・グスッ キラキラ





ここからのシーン凄くジ~ンとしちゃいましたしょぼん




蘭ちゃんも責任を感じてたけど、新一は新一で悩んでた蘭の気持ちに


気付いてあげられなかった事を悔やんでいて、2人のやさしい気持ちに


ホロホロと・・・・・・しょぼん

今日の淳平さん・・・・



↓安堵した蘭ちゃんの笑顔、キラキラで可愛かったな~~キラキラキラキラ




 「蘭が無事でよかった・・・・・・」




 いいタイミングでエンディングも流れだして・・・・・しょぼん

今日の淳平さん・・・・-29




↓新一もこの件で、決意あたらに・・・・

今日の淳平さん・・・・-30




↓蘭ちゃんをおんぶして歩くこのシーンもすごく可愛くてステキでした


 おんぶで密着・・・・・って仲良くてほのぼのしていて距離感としても


 いいかも。




 淳平君、しおりちゃんをおんぶして何回もこのシーンやったのかなぁ


 とか、いちいち裏までイメージしちゃいました汗


 素敵なショットなので、パチリカメラかわいい2人です

今日の淳平さん・・・・-31




↓蘭ちゃんの笑顔と、新一のやさしい表情と、う~ん最高


 お似合いニコニコエンディングにふさわしい、あと光のさし加減も合格


 めちゃめちゃいいです音譜ステキだぁ~~~~~~。

今日の淳平さん・・・・-33




↓そして、最終回のエンドロール。工藤新一=溝端淳平


我慢の夏、工藤新一を全力で取り組んできた淳平くん


毎週カッコいい姿をいっぱいいっぱい見れて幸せでしたラブラブ


制服姿でクールに事件を解決して。毎週役が活きてくる


感じがして、頼もしかったです。


今日の淳平さん・・・・-32






↓遊園地行きたいって言った蘭と、遊園地デート

今日の淳平さん・・・・-34




↓ここは、原作を忠実に再現しているそうですね。


 原作を知らない私にとってみたら、え!新一私服ダサッ叫び


 って感じでビックリしちゃいました。失礼!笑

今日の淳平さん・・・・-35





↓最後デート中のお顔、うう~~アップでありがとうございます。


 ああ~かわいいです。カッコいいです。ちょっと照れっとしてる


 感じとか・・・・・

今日の淳平さん・・・・-36




↓やっぱ淳平君ドキドキ

今日の淳平さん・・・・-37



↓最後のナレーション、好きです


 「~まっ、それは今度話すよ」って恋の矢


 キャ~~話して話して。淳平君の声好きですわぁ~。




 10月公開の三銃士で、思い切り聞けるのが嬉しい!!

今日の淳平さん・・・・-38




↓「真実はいつもひとつ」




 最後にキメてくれたし。ああ~~爽やかな終わりでしたビックリマーク

今日の淳平さん・・・・-40




なかなかどうして、うまくまとまった最終回だったな~って満足です。


ドキドキ→悲しみ→怒り→反撃→攻撃→ほのぼの→キュンキュン




毎回ドラマと一緒に流れていた yu-yuさんの歌声もEGESで聞かせて


もらえると思うし。




東京公演に参加するわたしは12月にきっと聞く事が出来る。


その時はこのドラマを思い出しながら癒されたいと思います。




淳平君、素敵な夏をありがとうございました。




秋からもドロドロの恋愛と淳平君の白衣姿もろもろ楽しみにしてます。




こうやってお芝居で私達を楽しませてくれて、淳平君は素敵な俳優さんです。


忙しいと思うので体調も心配ですが、いつも応援していますキラキラ