もうすぐ雛祭り&窓の転落対策 | 体外受精10回目で妊娠出産からの!明るく楽しいワンオペ育児!

体外受精10回目で妊娠出産からの!明るく楽しいワンオペ育児!

2018.7チョコレート嚢胞手術
32歳からはじめた不妊治療

36歳10回目の移植で妊娠
2022.12 長女出産!!

 

 

10回目の体外受精にて長女を出産
第二子移植に向けて
ぼちぼち動き出そうかなと考え中の38歳キメてる

長女イオ 1歳1ヶ月になりました飛び出すハート

 

 

こんにちは〜!!!

ライコですニコニコ

 

もうすぐ桃の節句ですね飛び出すハート

うちは昨年義両親が雛人形を買ってくれました桜雛人形







 

ガラスケースに入ってるんだけど、ケースいらなかったかも・・・?

うちは猫がいるのでケース付きにしてもらったんですが

これがまたでかくて無気力

 

収納が少ない我が家では

雛人形たちがかなり場所をとっています笑

 

 

ちなみに私のお雛様は実家にあるのですが

昔ながらの七段飾りでして〜びっくり

この度お代理様とお雛様以外は処分することにしました

 

メルカリに小物類を出してみたけど売れず・・・ぶー

小物たちはそのままゴミとして処分

お人形たちは今度人形供養に持って行きます!!

 

そうそう最近断捨離にハマっていまして

家中のものを捨てまくっていますOK

 

売れるものはメルカリへ〜!

 

思い出の品とかも結構捨てちゃった

 

これから娘の荷物が増えるだろうし・・・

自分のものは極力減らしていこうかなと思って指差し

 

インスタでミニマリストの方の動画みたり

YouTubeでゴミ屋敷の掃除動画みたりしてやる気だしてます!

 

「ゴミ屋敷パートナーズ」さんのYouTubeがおすすめですニコニコ

ゴミ屋敷の片付けをされている会社の片付け動画です!

 

代表の石田さんがめっちゃ推せるドキドキ

虫とか汚れ系大丈夫な方はよかったら見てくださいスター

働きたくなって求人検索しちゃったくらいハマってます笑

 

話は戻って・・・

 

今度の3日ひな祭りには義両親や伯父夫婦も来てくれます桜

すし太郎で簡単にちらし寿司作る予定!

人が来ると色々準備が大変だけど・・・頑張るぞ〜!

 

 

そうそう!!

 

娘の行動範囲が広がって

お風呂のドアとかも自分で開けちゃうようになったので・・・

色々と対策をはじめましたビックリマーク

 

まずは窓!!

 

うちには小窓が2つあるんですが・・・

これが椅子とか使ったら落ちちゃいそうで不安で汗

 

色々検討した結果!

このノムラテックの補助鍵をつけました!!

 

 

 

 

これ何がいいってこの↑黒いやつが鍵になっていて

これを外しちゃえばロックを開けることが出来ないのです!!

 

うちは旦那がドジなのでえー

窓ロックをしても旦那がロック解除しっぱなしにする恐れがありました信用なし笑

 

でもこれを使えば!!

子供や旦那にロックを外されることもなし飛び出すハート

 

うちはこんな感じで使っています

 





これで左側の窓は開かないし

右側は空気の入れ替えのために少しだけ開くような位置に補助鍵をつけましたカギ

 

これイオンでも1個入りで売ってたよんキラキラ

おすすめです!!キメてる

 


 

旦那とはオンラインでほぼ毎日電話してるけど

イラもやすることが増えてます泣き笑い

 

奴は忙しくなると余裕がなくなるのか

キャパオーバーになると私に対する態度が悪くなる真顔

ちゃんと仲良く暮らしていけるのか不安です

 

離婚する予定は全然無いけど〜

でも人生なにが起こるかわからないし

万が一旦那がいなくなっても娘と猫を育てていけるように転職考え中・・・!

 

いまの会社はお給料激安だからね笑い泣き

 

旦那が働けなくなるとかもあるしね!!

 

とはいえGW明けからはいまの会社に復帰します叫び

保育園の説明会もこの間行ってきたよ!新しいことが始まるってどきどきするーー!!

 

それではまた〜ドキドキ

 

 

イベントバナー

 

 

一升餅はこちらを購入!

 

おすすめのストローマグ!

漏れにくくて気に入ってますスター

ちょっと洗いにくいかも?

 

 

誕プレで布団乾燥機

義父母に買ってもらっちゃったおねがい