毎日「暑い暑い」って言うのも芸がないわね・・と思っているのだけど、暑いわ。
 
ちびっ子達と 反対言葉大会というのを開催して、「今日は寒いですね~」と言いながらゲラゲラ笑っていたら
 
ますます暑くなったわ。
 
 
 
 
なので、涼しいところでお昼ご飯。
 
次の予定があったので、 時間制限があり。
 
駐車場が楽ちんで、すんなり座れて、 涼しくて、 スタッフさんが感じが良いとこがいいなぁ。
 
もちろん、ご飯は美味しくないと・・・♡♡ 
 
 
というわけで、バイオリニストは、『グランカフェF』にて コレを食べることにしたらしい。
 
「大海老とズッキーニのトマトクリームパスタ」です。

 
ご覧になってる皆様、ごめんなさいね。
 
7月の限定メニューなのよ。 
 
知ってた?もう8月なの!!!
 
 
 
そう言えば、以前私は ピアノデュオの相方さんと練習の後で お邪魔したのでした。
 
その時の私のメニューが・・・・うふふ。
 
なので、違うメニューもご覧ください。
 
 
ピントが合ってないわ。 泣  落ち着け、私。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と言う事で、サラダがやって来ます。
 
まず、このしゃきしゃきサラダでお腹をなだめておいて・・・・笑
 
と言うか、初めに野菜から食べる方が体に良いんじゃなかったっけ??
 
 
あ、キャベツの効能を以前教えてもらったのでした。
 
キャベツにはビタミンCやビタミンK、カルシウム、食物繊維、旨み成分のグルタミン酸、そして胃の働きを助けるビタミンUも含まれているとか。
 
そのビタミンUはキャベツから発見されたビタミンなので、『キャベジン』という名がついているそう。
 
え?キャベジンって どこぞの 胃薬の名前ではなかった?? 笑
 
 
 
このフォルム♡♡♡
 
などと言いながら「昔ながらのオムライス」を食べるじゃん??
 
けっこうお腹いっぱいになるじゃん?
 
半分、バイオリニストが食べるじゃん?? 笑
 
 
バイオリニストは、サラダとしじみのクラムチャウダーみたいなの(と言ってました)が付いてます。
 
 
 
そう、あの「大海老とズッキーニのトマトクリームパスタ」にしましたん。
 
この時期、ズッキーニが大活躍ですよね。
 
まったりトマトクリームが美味しかったらしい。
 
海老の大きさが伝わりますでしょうか?
 
 
で、私のオムライスも食べているのに これよ。
 
「アフターパンケーキセット」です。
 
こちらの名物(?) ふわっふわのしゅわしゅわのパンケーキが1枚食べられるお得な ランチのアフターセット。
 
 
しっかり食べて鋭気を養っておりました。 笑
 
 
グランカフェさんの系列店。 こんなにお店があるのね。
 
 
あ、でも、先日行ったこちらは載ってないなぁ。
 

 

 

 

ご馳走様でした。

 

いつもご配慮ありがとうございました。

 

お陰様で次の予定にも間に合いました。

 

感謝感謝♡♡♡

 

 

 

グランカフェF

 

松江市黒田町454-9

 

0852-67-5755

 

9:30~17:30

 

火曜定休

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村