大好きな方達の 楽しみにしていたコンサート♪♪
 
 
 
 
ようやく『島根で歌い隊』さんのコンサートが開催されました。
 
中央の方たちは、それぞれに大活躍ですし、コロナがあったり・・・で
 
五年ぶり??
 
そうです。
 
春にリニューアルオープンした「さんびる文化センター プラバホール」に行ってきました。
 
↓ こちらは、ホワイエにある「八雲塗りピアノ」。 (名前はこのままなのかしら 笑)
 
 
宍道湖の夕景、国宝松江城、市花である牡丹と椿が描かれています。
 
 
 
 
と言う訳で、ホール内に入りましたが、調整終わったオルガンとスタインウエイのコンサートグランドが見えますね。
 
今回は このフルコンを使われるみたいです。
 
 
以前、「かんべの里」の村山 創達さんが作られた座席プレート。
 

松江城で伐採された推定樹齢200年以上の杉を使用して、彼が木地を作り、山本漆器店さんによる八雲塗りが施してあるのだとか。

 

松江の工芸の粋を集めたと言う感じですね。

 
 
で、肝心のこちら。
 
はい。素晴らし過ぎて、感動でした。
 
それぞれの個性が光る圧巻のソロやアンサンブルを、2時間半(休憩を含めて)たっぷりたっぷり堪能させていただきました。
 
 
みんな大きくなっちゃって♡♡♡
 
お姉さんは嬉しいよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すみませぬ。

掲載ご許可はいただいておりますが、喜びすぎてるおば・・・お姉さんがお見苦しくてごめんなさい。
 
本当に楽しかったし、歌もパフォーマンスもコンサートマナーも素晴らしかったのです。
 
そして、ピアニストさんも素晴らしかったの。
 
私もたくさん刺激を受けました。
 
遠くからもたくさんファンの方が駆けつけていらっしゃって。
 
彼らの人気のほどがうかがえますね。
 
幸せで 耳福な時間でした。
 
また是非こちらでも 演奏していただきたいな♪