ほら、私ってプリン🍮大好きじゃない❓→知らんがな。(笑)
 
このビジュアル😍 プリン過ぎる。(笑)
 
 
 
建物も洋館過ぎる (笑)
 
築100年以上の洋館だそう。
 
こちらをリノベーションしたステキカフェ『高濱庭園-TAKAHAMA GARDEN-(タカハマガーデン)』にお邪魔しました。
 
 
なかなかポップ。期待が高まりますねぇ。
 
中に入ってみましょう。
 
あ、撮影と掲載のご許可を快くいただきました。 ありがとうございます。
 
 
見切れちゃってるけど、地球儀に「OPEN」と書いてあったの。
 
ガラスの扉を開けます。
 
実はその中の右側階段を上がるといろいろなグッズが置いてあるショップです。
 
が、私達がプリンを食べている間に「CLOSE」の札がかかってしまいましたん。 残念。
 
 
もう1枚ガラス扉を開けて 中に入ると、和モダンな作り。
 
庭園を眺められるカウンター席、ステキ過ぎる。 
 
 
自然光が豊かな空間を作り出しています。 
 
池のあるお庭も すてき過ぎる。
 
 
ピザ窯でしょうか?
 
 
これね、大きな半円のテーブルなのです。
 
 
左側が厨房。
 
仲よく働いていらっしゃるのが見えてます。
 
 
チョイチョイ楽しい物が置いてあります。レジスター??
 
 
出た!スマホオーダー・・・・
 
と思っていたら、メニューをQRコードから見るのですが、オーダーはスタッフ様に。
 
ほっ。
 
 
横で美味しそうなランチを食べていらっしゃるお客様を見ながら・・・・。 笑
 
お料理は、できる限り地元産の食材を用いて、手作りにこだわっていらっしゃるとか。
 
私達、ランチは済ませてきてしまいましたから・・・・。
 
 
別腹・スイーツをいただきます。
 
で、このプリンなのです。 なめらかでもったりしていて甘すぎないうまうまプリンでした。
 
珈琲マグが こちらの会社のロゴいり。
 
自家焙煎珈琲が たっぷり入っていたのも嬉しかったのです。
 
 
スプーンやフォークが入ってきていたカップ。
 
コンセプトが感じられて良き良き。
 
 
ちなみに、奥のお部屋に「サードバレルブルワリー」というビール作り屋さん(←言い方 笑)があります。
 
めっちゃビールが呑みたそうだったバイオリストですが。
 
これはアイスティ。カップだけでも気分を味わう?うふふ。
 
シロップやお砂糖・ミルクなどは、後ろの床の間に準備してあります。
 
あ、お水もそちらに置いてあるのでセルフで取りに行ってね。
 
 
あ、↑はマロンチーズケーキでした。
 
どっしりしたチーズケーキ。・・・にご覧の通り栗が入っていましてうまうま♡♡♡
 
更に食べまする。
 
自家製酵母で作られたスコーン。
 
本日のスコーンを・・と言うことで「イチジクとナッツ」です。
 
 
ナイフとフォークで切り分けましたが、ザクザクでうまうま♡♡♡
 
お客様が次々来られているのも納得です。
 
おしゃれかっこいいスタッフ様に いろいろご配慮いただきました。
 
ありがとうございました。
 
美味しゅうございましたよ。
 
ご馳走様でした。
 
次回はランチに伺いたいなぁ♡♡♡
 
 
高濱庭園-TAKAHAMA GARDEN-
 
出雲市大社町杵築東463-1
 
0853-25-8999
 

11:00〜16:30(lo,16:00)

 

火曜 第一水曜 第三日曜  定休
 

予約は平日のみ

 

お店の横に広い駐車場があったの。25番以外はどこに停めても良いと言われました。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村