あ~~今年も半分終わってしまいますね。
 
気がついたら食べてばっかり・・・なんてことも言われそうだけど。 笑
 
少し前から、世の中のステキなお姉様方を見習って へこたれずに生きていかねば・・・と 思っているのです。
 
私の使命はなんだ??
 
これを今年後半の命題にしようかしら。
 
なんて言っていても12月辺りに「今年も終わる~~」と騒いでいる気がしますがね。 笑
 
 
 
なんと、斐川町に可愛らしいカフェが出来たの❗
 
ナビを頼りに🚗走っていたら、国道9号線沿いだったわ。
 
斐川町直江の『おかや木芸』さんの向かい側でした。
 
わかりやすい。 
 
ごはんとカフェのお店『花と果実』というのです。
 
 
この6月24日にオープンだったそう。
 
おめでとうございます。
 
実は、出来上がる前からインスタをフォローしていて。
 
うかがうのを、そりゃあもう楽しみにしていたのです。
 
店内が可愛すぎる♡♡♡
 
 
 ↓ これなんですよね〜 イマドキのスマホオーダー❗ 
 
だから、紙のメニュー表もないの。
 
バイオリニスト🎻に読み上げてもらいました。
 
と言う事は、ビジュアルも見られない・・・・泣
 
我々世代にはツライわ😭
 
 
リクルートさんとこの「エアレジ」だから、きっとお店の人は費用もかからず使いやすくていいんだろうな~~
 
そのぶん、手間暇を他のところに回せますもんね。
 
世の中便利になったもんだ。
 
 店内オシャレ💖
 
 
 ソファ席もあります。
 
お水はセルフ。レモン水が爽やかよ~💖
 
と言うか、「花と果実」と言われるあって 見事なドライフラワーがいっぱいなの。
 
 
ちなみに、お店のお二人は本物の「姉妹」さん。
 
本物の・・・・・笑
 
しかもお二人とも、お子さんがたくさんいらっしゃる。
 
それなのに、カフェして 美しく笑っていらっしゃるのは素晴らしいなぁ。
 
 
 
バイオリニストが写した天井のドライフラワーと。
 
 
アタシが写した天井。
 
アタシのはなぜこうも残念なのか・・・・。笑
 
 
 と言うことで、無事スイーツが到着しました。
 
私はプリン🍮  🎻は珈琲ゼリー。
 
ここで、写している私は いらないですぅ・・・・笑。
 
 
クリームをトッピングして貰ってたらしいんだけど・・・・
 
自分でオーダーしていないのであまり記憶になくて ちょっと喜ぶ。 笑
 
 
カラメルソースがさらさら系です。
 
 
バイオリニストは クリームティと珈琲ゼリーのアイスのせ。
 
 
ところで、毎週水曜日は、カフェの日なのよ。
 
今回、我々がこの日しか時間が無かったから水曜に来たんだけど。
 
ご飯をいただきたいのです。
 
お店の方に聞いたら インスタやFacebookに情報を出しておられるのだとか。
 
私、メニューを見つけたわ。
 
テキストのイラストのようです
 
※画像もお借りしました。 ありがとうございます。
 
ごはんとカフェのお店 花と果実
 
美味しそうですよね。 やっぱり食べに行きたいな~~
 
ご馳走様でした。
 
最近ね、私の回りで具合が悪いと言う方が多いような気がする。
 
寒暖差からくる疲れかなぁ。
 
無理のきかないお年頃ですからね、時にはゆっくりして♡♡♡
 
自分の体もいたわりましょうね~~
 
こう言うご飯なんかも良いんじゃない??
 
 
 
ごはんとカフェのお店 花と果実
 
出雲市斐川町直江4832-3
 
ランチはランチは2部制
11:00〜12:30
12:30〜14:00
 
カフェ 14:30〜16:30(l.o16:00)
 
土曜 日曜 祝日 定休
 
水曜はカフェの日