先日、安来市で『ジョイフル♪ジョイフル+まい🎻』のコンサートをさせていただきました。
 
が、午後からの会だったので、エネルギーチャージしておかないと😁😁
 
夏至ですからね。え? 笑
 
 
 
安来市の足立美術館に向かう途中。
 
穏やかな景色が広がる中に、こんなにステキな建物が出来ていて。
 
気になっていたんですよね~💖
 
 
そう、『スイーツ&カフェ「Sakura Campus(サクラキャンパス)」』と言うカフェが出来ていたの。
 
聞けば、2023年の7月にオープンだったんですって。
 
お向かいの福祉施設『櫻苑』さんのパン工場新設に伴い、併設する形でオープンしたんですって。
 
 
SWEETS&CAFE❓
 
ワクワク✨
 
 
入ってすぐのところは、パン屋さんです。
 
焼き菓子とパンの販売スペースがあるのです。
 
 
高い天井。
 
広々とした空間。
 
大きな窓から暖かい陽射しが〜💖
 
 
ガラス窓の向こうが駐車場なのですが、大変広くて停めるのも楽ちん。
 
なんと、この日、11時過ぎにうかがいましたが、ご予約でほぼ満席❗
 
かろうじて空いていた最後の一卓に座らせていただきました。
 
 
だから、こんな感じのこあがりみたいなスペースに。
 
ここだけ、一段高くなっていて靴を脱いであがるのです。
 
お陰様でまったり出来ましたよ。
 
テーブルとラグがオシャレ〜💖
 
ここ、床暖房付きなんですって。 冬はさらにくつろげそうです。
 
 
さぁ、じっくりメニューをこらんください。
 
あ、9時半からのモーニングもあるのね。
 
 
光っていてごめんなさい m(_ _)m
 
ランチのメニューは こちら。
 
 
スイーツは時間制限なしですって✨
 
 
 
 
なんかね、ちょいちょいアーティスティックなオブジェが見えるのよ。
 
 
 
 
 
あ、こだわりのラテが・・・・♡♡
 
 
まずはお水。
 
暑い日にポットでやってくるのが 嬉しいですよね。
 
 
ほどなくして、サラダとポタージュスープ、登場です❗
 
 
 
程よい塩加減と野菜の旨味で、そっこー飲み干してしまいました。(笑)
 
優しくてとってもクリーミー。
 
 
安来市の のどかな風景。
 
窓が大きいからか とてもゆったりした気持ちになりました。
 
 
私🍝は明太子パスタにしたの。
 
大きな窓のせいで(笑)暗いじゃないか・・・。
 
 
オシャレな器のせいで(笑)、気分も復活です。
 
少しずつ 大葉とからめていただきます💖
 
お皿が大きすぎてサイズ感がわからないでしょう?
 
でも、たっぷり入っていたのでお腹いっぱい。
 
半分、バイオリニストが食べました。 ←いつものこと。 笑
 
 
これでも喜んでるんですシリーズ(いつからそんなシリーズが? 笑)
 
 
 
オムライスが食べたかったらしい。
 
ドレスのような卵に包まれているオシャレなオムライスでした。
 
ココットに入っていたのはケチャップ。
 
 
 
ランチの飲み物、バイオリニスト🎻は、マンゴージュースにしていました。
 
ストローが竹だったみたいよ。 素晴らしい。
 
 
私は、ホット珈琲✨
 
写真を撮ったはずなのに・・・・・ファイルの中にないのです。 どこいった??
 
と言う事で美味しい珈琲は 写真とともに私の胃袋の中に・・・違います。
 
スタッフさんがいろいろ話しかけて下さったり ご配慮いただいたり。
 
ありがとうございました。
 
穏やかなくつろぎの時間。
 
あぁぁ~美味しゅうございました。
 
ご馳走様でした。
 
 
Sakura Campus(サクラキャンパス
 
安来市植田町220-1
 
0854-28-6230
 
カフェ 9:30~16:00(l.o.15:30)
 ショップ 9:30~17:00
 
火曜 水曜 定休
 
予約は平日のみ