もぅタイトル通りなのですが。
 
 
宍道湖のほとりにある新しいNHK松江放送局の食堂。
 
以前は「そらまめ」さんがされていましたよね。
 
 
やめられてから、どうなるのかな・・・と思っていたの。
 
・・・で通りがかったら、何やら人が入っている様子。
 
 
まぁぁ♡♡ 食堂が、再開されているではありませんか。 \(^O^)/
 
 
入口のメニュー。
 
 
なかなか充実したメニューだと思っていたら。
 
なんと❗
 
乃木にあった『自家焙煎珈琲 エルエー珈琲店』さんが入られたのね。
 
 
以前の『エルエー珈琲店』にお邪魔してからずいぶんになるのでえらそうなことは言えないけど。
 
温かい雰囲気と本気の焙煎珈琲を美味しく飲ませてくれるお店でした。
 
あのお店はどうなっているのでしょうか?
 
お店の方に声をかけていただいたので嬉しすぎて舞い上がってしまって・・・・聞けませんでした。 泣
 
 
以前に比べて、店内の様子は変わらないわ。
 
 
上に見えている券売機で食券を買うのです。
 
手前のテーブル・・・・・おしぼり、お箸、ストローや珈琲のミルク&お砂糖など セルフです。
 
なんと、ご飯も自分で好きなだけ入れられるのよ。
 
小食の人はそれなりに・・・・とても助かる♡♡ 
 
左端に見えているのが、炊飯器ですに。
 
 
カウンターからの宍道湖。
 
 
ところどころに何やら置いてあるのも面白い。
 
 
これ、乃木のお店から持っていらしたのでは?
 
あぁ〜バイオリン🎻もある❗
 
 
さて、私は日替わりランチにしました。
 
ほら、お茶碗がからでしょ。
 
 
黒毛和牛のコロッケ(揚げたてのサクサク✨)と唐揚げ(2個も❗)が〜
 
細めのスパゲッティも食べやすい。
 
サラダも2種。
 
それに、野菜たっぷりの味噌汁がついています。
 
 
本当は、番号を呼ばれたらカウンターまで取りに行くのですが。
 
私達がもたもたしていたら、ご親切にもテーブルまで持って来て下さいました。
 
そう言うお気遣いがほんとにありがたい。
 
 
こちらは、お出汁のきいたうどん。
 
 
そして、すぐにバイオリニストのオムライスもやって来ました。
 
 
これでも大変喜んでいるバイオリニスト。
 
オムライスが美味しそうでテンションあがっています。 ←相変わらず そうは見えない。 笑
 
 
食後に珈琲をいただきました。
 
私は、やっぱりここのホットコーヒーを♡♡♡
 
バイオリニストは おすすめの「水出しコーヒー」を♡♡♡
 
熱を加えていないから甘いと書かれていました。
 
(えぇ、美味しかったらしく、一口も貰えませんでした 泣)
 
 
 
手がよろこんでいる・・・いや、怪しい。 笑
 
 
 
お客様がドンドン入っていらして・・・人気のほどがうかがえますね。
 
私達もまた行こうっと。
 
いろいろご配慮ありがとうございました。
 
ご馳走様でした。
 
優しい皆様と美味しいご飯にほっこりほっこり♡♡♡
 
 
 
自家焙煎珈琲 エルエー珈琲店
 
松江市灘町101−6
 
モーニング 9:30~11:00
ランチ 11:00~16:00
喫茶 9:30~16:00
 
土曜 日曜 祝日 定休