いつも我々「まい🎻&れいれい🎹」を可愛がってくださる山の上の教会の皆様。
 
そちらの『松江日本基督会』の入暝者記念礼拝で、オルガンを奏楽させていただきました。
 
 
皆様がお年を召して来られて この階段をのぼるのも実はけっこう大変です。
 
なかなかお出掛けにくい中、こうして毎週日曜に礼拝を守っていらっしゃるのは 素晴らしいな。
 
 
このたびは、入暝者記念礼拝・・・・特別という事で呼んでいただきました。 
 
始まる前に、奥のお部屋も風を通します。
 
私、毎回、準備にあたふたするけど〜😁
 
オルガンもがんばってくれました。
 

私がうかがうようになってから 皆様で買ってってくださったパックスアーレン社の電子オルガンです。

 

すごいことですよね。

 

ちゃんと使いこなさなくては・・・・♡♡

 

ちなみに、それまでは 上の写真の左側に映っている足踏みオルガンで讃美歌を弾かせてもらっていました。

 

 
こちらの会の信者さんは、皆様ほんとに穏やかで優しい。
 
この日、集えなかったバイオリニスト🎻のことも 気にかけてくださってました。
 
 
いつも、お花もステキです。
 
珍しい紫陽花も〜✨
 
 
皆様のお気持ちに寄り添うよう、少し穏やかな曲を選んでみました。
 
 
 
もうしばらく皆様が揃われるのを待ってから始まります。
 
↓相変わらず姿勢が悪いわ・・・・泣
 
 
などと、思いながら 奏楽も何とか終えました。
 
私に奏楽させていただき、本当にありがとうございました。
 
 
 
集まったみんなに、嬉しいお菓子のプレゼント🎁❗
 
レモンのケーキ3種だったの💖
 
爽やかなレモンカラーの袋に入ってるのも素敵💖
 
こういう丁寧な気遣いが出来る大人になりたいわ。
 
 
私にご奉仕させていただき、ありがとうございました。
 
懐かしい方々の写真を見ながら語る時間も楽しかったな。
 
実は、私、小6まで弟と一緒に こちらの教会の日曜学校に通っていたのです。
 
御縁があり、またこうして時々通わせていただいていますが。
 
その頃いらしていた方達の写真もありました。
 
ン十年経って、またこうしてかかわらせていただけることにも感謝✨感謝✨
 
そして、遠くから来られたご遺族の方が、うちのだりん実家のお近くだったりして〜✨
 
いろいろな繋がりを見つけるのが嬉しいお年頃です。(笑)
 
 
 
紫陽花、今、あちこちできれいに咲いてますね。
 
これは、某病院の救急外来(お見舞いに〜)入口で咲いていたの。
 
こんなに一処にいろいろな紫陽花が集まってるのも珍しい&楽しい〜✨
 
見てるかな。
 
早く良くなりますように💖💖