まぁ、こだわりの魚ランチが~~♡♡♡
 
 
 
松江市の古くからある商店街・西茶町の一角。
 
近くには、以前イベントでもご一緒させていただいた「加島茶舗」さん(若さまが茶師八段!!)ですとか。
 
 
可愛くて美味しいケーキの「コチカ」さんですとか。
 
 
若者ががんばっていますね~~。
 
その、こだわりの水産加工品の製造販売をしている『to loved  one』(トゥーラブドワン)さんですが。
 
丁寧に『美味しくて体に優しい』製品を作っていらっしゃるのです。

 

#無添加#無化調#精製度の低い原料 だとか。

 

 
 
外看板も 爽やかではないか。
 
 
以前購入した、お魚ソーセージも、しめ鯖も、ヒラメの昆布締めも美味しゅうございましたよ。
 
 
店内、とてもすっきりとしていて素晴らしい。 高い天井と白壁で 開放感ばつぐんです。
 
暖簾の奥が 厨房と加工場です。
 
カウンターでもランチをいただくことができます。
 
 
 
なんかね~~ 最近、バンド活動もされていて。(充実しているってことですよね)
 
エレキベースやコントラバスがみえるでしょ。 あ、カホンもあるっ。
 
若い頃はずいぶん弾かれていたそうよ。
 
 
うふふ、ご子息の作品がお客様を癒やしてくれます。
 
あっ米子の「ヒカリカフェ」の「ヒカリノシオ」も♡
 
 
でね。この6/4から本格的にランチ&ディナーを始められることになったのです。
 
完全予約制。
 
さて、この日のランチメニューはこちら。
 
 
まず、お久しぶり・・の御挨拶の後、丁寧にほうじ茶を淹れて下さるご店主。
 
もちろん「加島茶舗」さんのもの。
 
 
うつくしい。  お茶もグラスも♡♡♡
 
 
 
 
程なくして、ランチがやって来ました。
 
まずは、カリフラワーの出汁ポタージュ。 出汁よ!出汁!
 
と、イサキの昆布〆。  お醤油がいらないくらい〆てあって美味しい。
 
ちょんと乗っているワサビも良い香りと刺激です。
 
産地を言われた気がするのだけど、忘れちゃいました。 m(_ _)m
 
 
野菜のフリッターは、ズッキーニと椎茸と玉ねぎでした。
 
野菜が甘い。 少し掛けてあるお塩のお陰かも。
 
実は、下にタルタルソースが隠れていました。
 
そして、このコーンのご飯がうまうま。
 
コーンが甘いのです。
 
 
 
というわけで、先週行けなかったご飯をリベンジ出来て大満足♡♡♡
 
身体に良いご飯でバイオリニストも大満足♡♡♡
 
お一人でされているので、あまり一度にたくさん予約を受けてくださらないみたい。
 
なので、確実にゆったりと楽しめます。
 
お腹いっぱいになったのと、次の御用が控えていたので  珈琲(イマジンコーヒーのだったのに 泣)は次回に持ち越しです。
 
ランチ後のドリンクは100円引きです。
 
あと、ご店主と話しをしていたんだけど。
 
小さいお子さま連れの方は100円引きなんですって。予約の時に申告。
 
頑張ってるお母さんお父さん、子連れで出掛けるのも大変だろうにやってきてくれたから・・・だそうよ。
 
その発想が素晴らしい♡♡♡
 
ご亭主の優しさと真面目さがたくさん詰まったお店でした。
 
ご馳走様でした。
 
 
to loved  ones
 
松江市西茶町25
 
0852- 67-7985 
 
11:30~19:00
 
月曜・木曜  定休