見て❗見て❗
 
松江の京店商店街の近く、工事中のカラコロ工房の向かい側くらいに新しく出来ているの。
 
その名も『MATSUE  WATER  TERRACE』松江ウォーターテラス・・・と言うのです。
 
なが~~~いテラスでしょ💖
 
ここで、テイクアウトの物を持って来て 飲んでも食べてもOK。
 
堀川遊覧船乗り場もすぐです。
 
 
 
作ったは良いけど、これからもっと活用して行けるといいな。
 
何か楽しい事がたくさんあるといいなぁ。
 
さて、その長いテラスを横目に駐車場から歩きましたわはは。
 
お目当ては、片原町の『パティスリー・キュイール』さん💖
 
・・・の2階💖💖
 
 
駐車場はお店の横にありますが、そんなにたくさんなくて・・・。

ケーキ等を買いにいらっしゃるお客様のためにあけておきたい・・と言われています。
 
私達のお目当ては、2階なの。
 
看板ご覧いただけますか?? 
 
 
そうなの、ランチをされているのです。
 
2024.3.16グランドオープンでした。
 
 
1階はもちろん、今まで通りのケーキ屋さんよ。
 
キュイールのご夫婦のご長男さんが シェフの修行をつんで帰って来られたのでした。
 
素晴らしい。
 
 
いやいや・・・美味しい物がたくさん並んでいて、私を呼ぶのだけど。
 
これから、ランチをいただかねばなりません。 がまんがまん。 笑
 
この階段を上がっていくのです。
 
 
じゃ~ん。 先ほどの堀川が見えるお2階,゚.:。+゚
 
そうです、申し遅れましたがお店の名前は『キュイールの二階』💖
 
そのまんまですやん。 笑
 
ほんとにこれが正式なお店の名前のようです。
 
 
ポップなカラーか楽しいですねぇ。
 
予約してくれていたので二人掛けの窓際のお席に。
 
 
そんなに広くないけど、とても愛想の良いイケメンシェフと(ここ大事よね) 
 
ステキなお姉さんと二人でされています。
 
 
あっ、可愛い同行者が・・・・笑
 
お水はセルフです。  普通のとレモン水がありました。
 
メニューをご覧ください。
 
 
メインをつけるか・・・・
 
パスタとデザートは何するか・・・・
 
 
 
 
迷いましたが、二人で行ってるんだから一つずつ頼んで シェアすることにしたのよ。
 
ナイスアイデア💖💖
 
 
冷製スープ・ガスパッチョの季節になりましたね~~
 
野菜の甘味が感じられる美味しいスープ・・・と思ったら、塩分使ってないのですって。
 
スゴイ。 ちょっとスパイスの香りがしてて・・・、じゅうぶん美味しくいただきましたよ。
 
そして、毎朝仕込んでいると言う フレッシュなモッツァレラチーズ。
 
うまし💖  ほんと、スープもチーズもうまし💖
 
 
 
境港サーモンのカルパッチョです。 ちょっと火を通してあるので とろりとろりなサーモン。
 
いんげんは揚げてあるの。
 
いろいろなソースがかかっていて面白いわ。
 
お行儀悪いけど、パンにつけてソースも食べたい。
 
 
そのパンは、『キュイール』の。
 
北海道産小麦を使っていて、カルピス発酵バターで作るふんわりパン。
 
ふわっふわなのよ。
 
 
で、パスタ①です。
 
「フルーツトマトと水牛のモッァレラ」のパスタです。
 
モッツァレラチーズの弾力ったら。でもジューシー。
 
うまうま・・・・・💖
 
 
パスタ②は「粗挽き肉のボロネーゼ」 お肉を食べてるわ~って感じ。
 
お行儀悪いけど、パンにつけてソースも食べたい。💖
 
・・・を半分こしたの。 両方 食べられて嬉しい。
 
その後は、デザートです。
 
 
↑ 抹茶のクリームブリュレと ↓ タルトショコラ。
 
 
もちろん、1階のキュイールのケーキです。
 
そして、もちろん半分こ。 偶数の人数で行くのが良いと思うわ。
 
どちらも濃厚でした。
 
が、すっきりと苦み走った珈琲で きっちりおさまりました。
 
コースが完結した感じ。
 
 
あ~こんなに美味しい物を食べられて幸せ💖
 
お支払いは1階です。 え? ケーキとレジが一緒なのね。
 
 
・・・で、同行者のお支払いを待っている間に、周りを見ちゃいますよね。
 
どれも美味しそうで連れて帰りたくなりますよね。
 
 
ここのケーキも美味しいですしね。
 
あの食パンが見えているじゃないの。
 
 
うふふ、美味しゅうございました。
 
ご馳走様でした。
 
キュイールの2階
 
松江市片原町107
 
0852-28-6446
 
11:30〜15:00(14:30L.O)
 
ケーキは11:00~19:00
 
ディナーはもうしばらくしてから始められるらしいわよ。
 
火曜 定休 たまに月曜も。