そろそろおしまいに・・・と思ったけど、東福寺の後の晩ご飯も美味しかったので書いておかねば・・・。笑
 
大阪駅で愚息①と待ち合わせしました。
 
ので、大阪駅近くの「ルクア大阪」の10階『ÉCHI PONTE VECCHIO A OSAKA ポンテベッキオ ア オオサカ』にお邪魔したの。
 
 
駅近くで便利だし。 夜景も楽しめるし・・・・と愚息が予約してくれたのでした。
 
なかなか予約がとれないお店らしいので、ちょっと威張っていたわ。 笑
 
 
 

先日、ポンテベッキオ橋が出てくる曲を伴奏させてもらったばかりで嬉しい✨

 

と、喜んでる都会的で(笑)アンニュイな(笑)私を 撮影したのは だりんです(笑)

 

夜景を写すついでだったらしい🤭

 
 
入り口。
 
ナポリ式の赤い薪窯で焼き上げるピザがご自慢のようです。 ワクワク。
 
 
さくっとメニューを。
 
 
 
 
 
 
ここ、注目です。
 
ミネラルウォーターは1種類しかないのですが。 (シルバーのラベルの方ね)
 
島根県産の天然水なの~~
 
 
 
 
 
 
 
 
撮影に協力する手。 笑
 
 
 
 
 
 
こちらがその島根県産の天然水。
 
もちろん注文しました。
 

ポンテベッキオのオリジナルラベルですが、島根県は金城町の会社で作られてるお水なの。

 

ここで、お水はこれしかありません。

 

島根のお水を、金城のお水を選んでくれて嬉しい\(^o^)/

 
 
なんか違うのを頼んだ人がいるわ。 怒
 
 
グリーンアスパラと春野菜のサラダがやって来ました。
 
 
うまうま♡♡
 
 
タブレット注文なのよねぇ・・・ドキドキするので愚息が注文してくれました。
 
 
パスタは、ボンゴレビアンコ。
 
 
ピザは だりんの好きなマルゲリータ。
 
定番ですが、これが一番美味しいかも。
 
 
このパスタはなんだっけ?
 
松の実がいっぱい入ってました。
 
 
マッシュルームのクリーミーソースといろんなキノコのピザ。
 
これも美味しい。
 
 
ここでお腹がいっぱいになってしまったので 別腹は断念しました。
 
私としたことが・・・・笑
 
でも、コーヒーが飲みたかったのと、まだ愚息と別れがたく・・・・
 
ノースゲートビルディング 11Fに上がってみました。
 
「風の広場」という名前の屋上庭園。

入り口のタリーズでコーヒー買って。
 
※画像お借りしました。
 
私達が行った時。

ほぼ満員な夜10時。 都会の夜は長いわね💖 


あ~たくさん話をして、楽しかったな。
 
楽しい時間はあっと言う間ですね。

ご馳走様でした。

 
ÉCHI PONTE VECCHIO A OSAKA ポンテベッキオ ア オオサカ
 
大阪市北区梅田3丁目1−3 LUCUA osaka10F ノースゲートビルディング
 
06-6485-7745
 
11:00 - 16:00 L.O. 15:00

17:00 - 23:00 L.O. 22:00

 

定休日はルクアの店休日に準ずるそう

 
 また行きたいな💖