あっ、神戸について愚息たちと合流して。
 
お昼ご飯食べたんでした。 
 
三宮の駅近く。『grill×bar mitsu(みつ)』さんへ♡♡
 
去年の9月9日にリニューアルオープンされたの。
 
良いですか?9月9日・・・というのがミソなのです。
 
知ってる人は知っている、私の誕生日なのですの、おほほおほほ。
 
なので、勝手に親近感・・・なのですが、
 
お店の方は何も知らないため「ただのへへらへらしたお姉さん(え?)」と思ったに違いないわ。
 
 
三宮駅すぐ近く、高架下なのでわかりやすいのが嬉しいわ。
 
『MITSU』に反応して「鹿島町 御津(みつ)』の出身の人かもしれない・・・と勝手に想像して喜ぶ。
 
まったく失礼なお客です。 笑
 
 
カジュアルな窯焼きピザのお店です。
 
 
いや、昼飲みワインは、今日のところは勘弁してやろう。 笑
 
この後がありますから・・・・。
 
 
では、メニューをご覧ください。
 
 
 
 
 
どのランチにも、スープとサラダが付いてます。 嬉しい。
 
大ぶりな野菜がしゃきしゃきしていて、ニンニクのきいたドレッシングも美味しいわ。
 
 
ピザ①は、燻製ホタルイカと春野菜のアンチョビクリーム。
 
アスパラや筍が見えます?
 
絶対お酒飲む人用でしょ。 だぁれ?? 笑
 
 
ピザ②は王道のマルゲリータ。
 
窯焼きの自家製フォカッチャも♡♡
 
パスタは、「和牛ミンチのボロネーゼ」と・・・・
 
 
 
「釜揚げシラスと新玉ねぎのオイルパスタ」にしました。
 
これ、みんなでシェアしたところだったわ。
 
隠してるけど、ビールが見えてますがな。 笑 だぁれ?
 
 
ピザ③は、淡路島産バジルをたっぷり使ったもの。
 
450℃以上の高温で短時間(1分〜2分)で焼き上げるためとても香ばしい。
 
具だくさんでもサクサクよ。
 
 
高い天井と広々とした空間で、気分も晴れるわね~~
 
カウンターからは、ピザ窯が見えるので楽しそうでしたよ。
 
 
可愛い絵があったので、写したら、愚息の頭も写っちゃったわ。笑
 
 
全員、アフターコーヒーをいただきました。
 
 
 
美味しゅうございました。
 
ご馳走様でした。
 
近かったら、通うなぁ♡♡
 
 
grill×bar mitsu グリルバーミツ 神戸店
 
神戸市中央区相生町2-1-339
 
078-367-6499
 
月~土 12:00 - 14:30(L.O. 14:00) 
日・祝は11:30 - 15:00(L.O. 14:30)

ディナーは月~日・祝 17:00 - 23:00(L.O. 22:00)
 
不定休