若葉薫る5月❗
 
なんだか、世の中が動いてる〜
 
うまいこと言えませんが、みんなそわそわ&ワクワクしてる感じがするのよ。
 
エネルギーや楽しい気持ちが飛びかっている気がするのよ。
 
4月からこっち、始まっていた 新しい人や物事を 余裕を持って見られるようになったのかしらね❓
 
お天気が良くて、黄砂もおさまって視界が広がったからかも。
 
なんだかんだ口実を設けて 出掛けたいだけかも・・・・笑
 
それじゃあ、この勢いで新しいカフェに行ってみようではないか❗❗ ←え❓ (笑)
 
 
と言うわけで、松江イオンの東隣あたりに出来た『パンケーキ+カフェラテ』さんに行ってきました。
 
は?間違えてメニューの名前を言うてるんじゃない? ・・・・と思った、そこのアナタ❗❗
 
 
 
↑ お店の入口、こちらです。
 
↓ 近寄って看板を見てみましょう。
 
ほらね💖
 
『パンケーキ+カフェラテ』が店名なのです。
 
お友達誘う時、「ねぇ、あのパンケーキに行こうよ。」と言えば、ココに行くのがスタンダードになる日も近い❓🤭
 
 
4月17日 オープンでした。  おめでとうございます💐
 
 
『CAFE HOME』さんのお隣、以前、セレクトショップ「つなぐ」さんがあった古民家です。
 
ふわっふわなパンケーキとドリンクのお店になりました。
 
そう言えば、ついこの前、「つなぐ」さんオーナーにお逢いしたんだったわ。
 
今は、いろんなところで出張販売をされてますに。
 
アンテナを張っていると、逢えるかも💖
 
 
 
靴を脱ぎます。 
 
ソファ席やカウンタ、板張りの個室もありました。
 
 
こちらは、キッズルーム。 
 
掘りごたつ形式になっているので足が楽ちん。
 
お子さまには ちょっと気をつけてあげてね。
 
 
うふふ、大人も乗って良い?ダメです。 笑
 
 
 
 
さぁこだわりのパンケーキの事をご覧ください。
 
 
そして、メニュー。
 
 
コーヒーにもこだわりがあるよう。
 
後がけのメイプルシロップで更に甘さ増し増しに出来ます。
 
 
井上養鶏場さんの卵を使ったパンケーキ。
 
「キャラメルナッツパンケーキ」をいただきました。
 

低温でじっくり焼くそうなので、気持ちと時間に余裕がある時に どうぞ。

 
しかも 3枚も!!
 
 
 
アイスに生クリームにキャラメルソースも♡♡♡
 
もっちもちで美味しい♡♡♡
 
一枚わけっこしてもらいましたん。
 
 
そんなわけで、私のオーダーは珈琲だけだったんだけど、看板に「ドリンクだけでもどうぞ」って書いてあったから、安心して入りましたん。
 

(ランチ後で お腹いっぱい)

(バイオリニストも同じだけ食べたはずなのに 🤭

 

紙コップで提供されるしっかりとしたコーヒー。
 
 
 
バイオリニストは「カフェラテHOT 」をお願いしてましたが、画像がないですやん。 泣
 
たぶんこのコーヒーと同じサイズ。
 
 
スケジュール貼っておきますね。
 
 
ご馳走様でした。
 
OPENすぐで、大変そうで・・・・でも、可愛いスタッフさんが がんばっておられましたよ〜💖
 
 
パンケーキ+カフェラテ
 
松江市東朝日町151-10
 
10:00~L.O.15:30
 
不定休
 
お店の駐車場はないので、工夫しましょう。 笑