八雲町に新しい古民家リノベーションフレンチのお店が出来ていたの。

 

その名も『フレンチカフェ 10℃(じゅうどしー)』💖

 

これは面白そう。
 
4/6にOPENだったのだそうよ。
 
 

 
普段の平日は、13時からのカフェのみ。
 
だけど、ランチは、予約したら 平日でも食べさせていただけます。
 
(時間 応相談)
 
 
待って🖐️モーニングもあるのか❓

週末はランチあり❓
 

 
予約しちゃったわよ(笑)
 
入ってみましょう。
 
 
玄関からしてなかなかかっこいい。
 
 
小部屋のキッズルームがありましてね。
 
他の部屋とは少し隔離されているのも落ち着けます。
 
最近、キッズルームが気になるので、こちらのお席で〜
 

 
ちびっこイスもありましたよ。
 
私は使わないけど。 笑
 
 
もちろんテーブル席もあります。 奥にお座敷も♡
 

 
縁側部分が、明るいソファ席にもなっています。・・・・の飾り♡♡
 

 
 

 
二階はまだ開発途中だそうだけど、貸し切りなどで何か出来ると良いな・・と言われていましたよ。
 

 
チョイチョイお席に可愛いひよこ氏がいるのは なに?? 笑
 

 
ライトがおしゃれだったりする・・・♡
 

 
ドリンクメニューです。
 

 
そして、こちらが要予約のランチのメニュー。
 
コースは2000円と3000円の2種類です。
 
こちら、2000円のコース。
 

 

 私は最初からコーヒーを所望するわがままぶり。笑

 

 
なんと、バイオリニストは「軽井沢ビール」をたのんでました。
 
運転しないってそういうことよね。 笑
 

 
サラダがやって来ました。 彩りも可愛い。
 
近隣の農家さんの野菜をふんだんに使ったサラダ。
 
黄色いお花もそう❗←食べられます🖐️
 

 
手酌で この顔。笑
 

 
グラスに入っているのがドレッシング。
 

 
パンがやって来ました。
 

 
そして、オードブルは
 
・サーモンのマリネ
・新玉ねぎローストに生ハム
・農家さんの野菜のラタトィユ
 

 
暖かいスープもやってきました。
 
 
じっくりじっくり焼き上げた焼き芋のスープなの。 サツマイモあま~い。
 
シュワシュワのカプチーノ仕立て。
 

 
メインは、2種類。
 
まず、真鯛のポワレを赤ワインソースで。 クタクタのチコリと椎茸も美味しい♡
 
 
2つめのメインがチキンのロースト。
 
レモンクリームが爽やかです。 ネギのローストが甘い♡♡

 

 
メインのどちらかをパスタに変更も出来る・・といわれたのでバイオリニストは こちらに。
 
チキンと野菜のレモンクリームでした。
 
 
ささ、デザートですよ~~♡♡♡
 
ベイクドチーズケーキに アイス、そしてイチゴの下にカスタードクリーム。
 
 

 
・・・・をバイオリニストが撮ると こうなる。 
 
 
とっても不思議な地図があったのだけど。
 
これはどういう意図で作られた物なのか・・・。
 
日本はどこ?って探したわ。 笑
 

 

キッズルームに授乳室もあり。

 

お子様連れの方にゆっくり食べてもいたい・・・とご店主が言われてました。


ゆったりと気兼ねせずにフレンチを楽しめそうよ。


 

 

ご馳走様でした💖

 

 

 

フレンチカフェ 10℃  (じゅうどしー)

 

松江市八雲町東岩坂1694

 

090-4575‐0874

 

モーニング 9:00~11:00

ランチ  11:30~14:30

カフェ  14:30~16:00

 

お休みはないのでしょうか??お店に確認してみてくださいね。

 

近くに広〜い駐車場あり。 

説明出来ないけど。 お店に確認してみてくださいね。その2 笑